相模原市の「鎌倉ベーカリー」で食べる110円パン!

パンはコンビニで買うことが多いですが、たまにパン屋さんのパンを食べたくなります。しかし気になるのはお値段。パン屋さんのパンって、ちょっとお高いイメージがありますよね。

今回紹介するお店は、小田急線相模大野駅にある鎌倉ベーカリー。こちらのお店ではなんと税抜110円からパンが売られています。

110円なら買いですね!たとえば3個買っても330円。ワンコイン以下で3個も食べれるならとてもコスパいいですよね。

さっそく、紹介していきます。

鎌倉ベーカリーは関東に8店舗あるチェーン店

鎌倉ベーカリーは千葉、埼玉、神奈川と合わせて8店舗あるチェーン店です。特徴は110円パン。どのお店でも売られています。

今回は、小田急線相模大野駅から徒歩6分のところにあるお店に伺いました。

お店の看板に「感動の100円パン」と書いてあるので、前から気になっていたんです。目を引くキャッチフレーズですよね。

さっそく入店しましょう。

入店すると、内装は一般的なパン屋さんです。

ありました、110円のパンです!

全部で30種類以上のパンがありましたが、半分くらいは売り切れていました。やはり110円という値段に惹かれて買う方が多いのでしょう。

次に買いに来るときは、もっと品揃えのよい朝の時間帯に来ようと思いました。

110円パン以外にも、ほとんど100円台!

110円パン以外にも、ほとんどのパンが100円代でした。安い!これならお財布事情を気にせず何個でも、好きなだけ買えますね♪

にくきゅうという、猫の手の形をしたパンがありました。かわいい!中身は肉まんだそうです。

マルゲリータのピザパン。通常のピザの価格を考えると、140円で買えるなんてビックリです。

たくさんの種類があって迷いますが、今回は4つ購入します。
にくきゅうとマルゲリータはマスト、あとはもっちりたまごサラダとあげパンです。
あげパン見ると学生時代を思い出して、必ず買っちゃうんですよ。

家で食べるのが楽しみです♪

100円代とは思えないしっかりしたパン

さっそく夕飯にいただきました。まずはあげパンから。
110円とは思えない、しっかりした大きさのパンです。

食べてみると、ふわふわの断面!きなこは甘すぎずおいしいです。小学生のころの給食を思い出します。大きいので食べ応えがありました。

ほかにも食べてみましょう。もっちりたまごサラダです。

たまごがたっぷり詰まってますね!マヨネーズが濃すぎず、ちょうどいい塩気。

この手のパンをコンビニで買うと、マヨネーズの主張が強いですが、こちらのパンはほどよくおいしいです!

次はマルゲリータ。通常のピザと同じくらいの大きさ、ボリュームあります。

食べてみると、トマトがしっかりのっています!チーズもあり、トマトの酸味とチーズがマッチしておいしい。バジルもおいしさを引き立てます♪

厚めのパン生地でボリュームあるので、かなりお腹いっぱいになりますね。

最後はにくきゅう。かわいい!食べるのがもったいなく感じます。

食べてみると、モチモチのパン、食感がよいですね。そして肉まんのあんが登場!

見た目とは裏腹に、しっかり肉まんのおいしさが詰まっています。タケノコなど具材もしっかり。

かわいいしおいしいし、文句なしの一品です。

お腹いっぱいです、ごちそうさまでした!

今回は4品購入しましたが、値段はなんと税込で540円、安い!ワンコイン少々でこれだけ食べれるなら、コンビニよりコスパよいかもしれません。

今回食べたのはメニューのほんの一部。ほかにもたくさんのパンがありますよ。

「次回は何を食べようかな」とリピートしたくなるお店でした。
安くておいしいオススメのお店ですので、ぜひ行ってみてください!

鎌倉ベーカリー
住所:神奈川県相模原市南区相模大野4-5-1
アクセス:小田急線「相模大野駅」徒歩6分
TEL:042-702-9654
営業時間: 9:00-19:00(パンがなくなり次第閉店)
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。