スパイスカレーがクセになる!中央区富士見の「Curry&Deli MOGUMOGU」

みなさんは、どんなカレーがお好きですか?
インドカレー、タイカレー、欧風カレー、昔ながらの家庭のカレーなど、たくさんの種類がありますね。
私は、家ではなかなか作ることのできないスパイスカレーが好きで、定期的に食べたくなります。
今回は、SNSで見て以前から気になっていたお店、「Curry&Deli MOGUMOGU」を訪問しました。

相模原駅からバスで約10分

「Curry&Deli MOGUMOGU」は、相模原市の職業安定所(ハローワーク相模原)のすぐ近くにあります。
相模原駅から出ているバスの利用がおすすめです。駐車場はないので、車の方は近くのコインパーキングをご利用ください。

かわいいもぐらが描かれている黄色い看板と、「スパイスカレー」ののぼりが目印です。
こぢんまりとしたステキなお店です。

店頭には、その日のメニューが出ていました。
MOGUMOGUでは、日替わりの3種のカレーと、サラダなどの日替わりのデリがあります。
この日はタコライスもありました。

店内での飲食の他、テイクアウトも可能です。
今回は、テイクアウトで利用させていただきました。

無添加グルテンフリーのスパイスカレー

Curry&Deli MOGUMOGUは、2021年にオープンしたお店です。
お店で提供しているスパイスカレーは、無添加グルテンフリーの身体にやさしいカレーです。

お店での販売の他、相模原市や近隣の市でのイベント出店をされることもあるようです。
店内でいただくときは、日替わりカレーのメニューから、「1種盛り」「2種盛り」「3種盛り」が選べます。

日替わりのカレーは、お肉や魚介を使ったバラエティ豊かなメニューです。InstagramやLINEでもメニューを配信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね。

1階には、カラフルでかわいいカウンター席がありました。ゆったりとした時間が過ごせそうな雰囲気ですね。
2階にも席があるようです。

テイクアウトは、3種のカレーの中から1種類を選びます。日替わりのデリも持ち帰りが可能で、店頭に並んでいました。
テイクアウトは、「ルーのみ」もできるようです。家で本格的なスパイスカレーが味わえるのは、うれしいですね!
今回は、「チキンカレー」を注文しました。注文をしてからすぐに作ってくださいました。

クセになるスパイスカレー!

こちらが、購入したチキンカレーです。
彩が鮮やかですね!

一口食べると、スパイスの豊かな香りが広がります。大好きな味です!ゴロっとしたチキンも柔らかくておいしい。
辛さはなかったので、辛いのが苦手な方にもおすすめです。

今回はチキンカレーをチョイスしましたが、他のカレーも気になるので、今度はお店で「2種がけ」、「3種がけ」も食べてみたいです。

相模原でおいしいスパイスカレーが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Curry&Deli MOGUMOGU
住所:神奈川県相模原市中央区富士見5丁目2-20
アクセス:JR横浜線「矢部駅」から徒歩約20分 または、「相模原駅」からバス約10分「職業安定所前」バス停下車約1分
営業時間:月~金 ランチ11:00〜15:00/ディナー17:00〜22:00 土曜 11:00〜16:00
電話:042-768-7482
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。