相模原でおいしいお寿司が食べられる!市役所近くの「相模 御用寿司」

相模原市内に3店舗展開をしている「相模 御用寿司」をご存知ですか?
リーズナブルな価格で、お寿司や海鮮丼がいただけるお店です。
ホームページを見ると、「持ち帰り寿司専門店」と書いてありますが、「中央店」「田名店」では、店内で飲食もできます。
おいしいお寿司がお店でも家でも食べられる「相模 御用寿司」をご紹介します。

相模原市に3店舗

相模 御用寿司は、田名中学校の近くにある「田名店」、相模原市役所からほど近い場所にある「中央店」、2023年にオープンした矢部駅北口近くの「矢部店」の3店舗があります。
今回は、中央店で持ち帰りを利用しました。

中央店は、2021年にオープンした店舗で、市役所リバティ大通り沿いにあります。相模原市役所やUNIQLOのある通りです。
駅からは少し離れていますが、市役所が近いためバスの本数も多いです。
お店の横に専用駐車場が5台と、近隣にコインパーキングもたくさんあるエリアですので、車での来店も便利です。

持ち帰りも店内も人気!

中央店は、「持帰り入口」と「店内飲食入口」に分かれています。

お昼の時間帯に伺ったので、店内飲食はあっという間に満席になっていました。
持ち帰りも、次々にお客さんが来店していて大人気でした。

持ち帰りの入口に入るとすぐに、お寿司が並んでいます。

ここに出ていないものは、単品でもセットでも注文すると作ってくれます。

こちらは巻物コーナー。

巻物も、ケースにないものは注文ができます。
茶碗蒸しやあら汁、みそ汁の持ち帰りもできるようです。

店頭に並んでいるお寿司は、握りも巻物も少量パックなので、いろいろな種類を食べたい人にとってはうれしいサイズです。
お値段もリーズナブルなので、つい、あれもこれもと食べたくなります。

1人前の握りのセットもありました。
握りのメニューは、10種類以上あるので、予算とお好みに合わせて注文するのもおすすめです。

もう一つ、海鮮丼も人気です。こちらも種類が豊富ですね。
ランチタイムのみのお得な「ランチ丼」は、なんと600円!
丼はすべて、注文をしてから作ってくれます。

新鮮なネタに大満足!

今回、私が持ち帰りで購入したものをご紹介します。

まずは、「とろぶつ丼」。こちらは数量限定販売でした。
メバチマグロ、ビンチョウマグロが入っていて、780円。

とろがたっぷり入っています。
この価格でこんなにおいしいマグロが食べられるとは、大満足です。

ランチタイムのみそ汁も併せてテイクアウト。なんと、20円でした。これはうれしい!

こちらは、「自家製茶碗蒸し」。具材がたっぷり入って190円。
中にはサーモンも入っていました。おいしい~!

それから、おすすめの「焼き寒ブリ」360円と「アン肝」270円も購入しました。

焼き寒ブリは、香ばしくてとろけるおいしさでした。甘いたれとの相性が抜群!

アン肝は軍艦です。たっぷりと乗っていて、アン肝好きにはたまらない!

海鮮丼も握りも、大満足のランチでした。

御用寿司の店内飲食では、うどんやそばが付くお得なセットメニューもあったので、店内でいただくのもおすすめです!
みなさんもぜひ、お近くの店舗にぜひ行ってみてくださいね。

相模 御用寿司 中央店
住所:神奈川県相模原市中央区中央2-10-16
アクセス:JR横浜線「相模原駅」から徒歩約20分
営業時間:10:30~20:30(20:00オーダーストップ)
電話:042-853-2507
定休日:HP参照

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。