かわいくてポップなクレープ屋さん!小田急相模原「Cafe&Bar INI+ 〜いにたす〜」

小田急相模原にある「サウザンロード」には個性豊かなお店がたくさんありますが、その中でもクレープが食べられるお店はご存知ですか?

お店をリサーチしていく中でクレープ屋さんがあると知り、甘い物好きとしては行くしかないと思い、今回取材してきました!

商店街を進んでいくとポップでかわいいお店が!

お店はなんと今年の8月にできたばっかりなんだとか。この辺りにクレープ屋さんができるのはめずらしいとのこと!

サウザンロードをまっすぐ歩いていくと、クレープののぼりと看板が見えてきました。
お店の前は、全体的にポップでキュートなテイストに統一されています。

注文は、店頭で頼むか店内でオーダーします。お持ち帰りは店頭、イートインは店内で注文がスムーズです。

私が訪れた際は、お子様連れと男性の団体がクレープを頼んでいました!
女性・お子様に人気があるのはわかりますが、男性にもファンがいるとは….。根強い人気があるのがわかりますね。

店頭に飾られているメニュー表もポップでかわいい!インテリアも世界観に合わせて揃えられています。

店頭の注文スペースには、かわいらしい置物がたくさん飾ってありました。小さい子どもたちが見たら喜びそう!

その横には、クレープを焼くところを眺められるショーケースがあります。お子様も見て楽しめるのではないでしょうか?

クレープ作りを見学できるようにキッズ用の踏み台も設置されていて、なんともキュートです。

その横にはテラスで食べるスペースもあります!

今回は店内で食べてみました!おしゃれな内装で居心地抜群です

さっそく店内に入っていきます。
席はカウンターのみ。かわいいテイストはそのままに、どこか大人っぽい雰囲気が漂います。

カウンターだけ見ると、まるでバーにいるみたい!おしゃれな内装です。

実は夜営業もやっているそうで、お店のインスタによると、なんとテキーラが無料で提供されるとのこと。
お酒に強い方は挑戦してみるのもありかもしれません。私はお酒が劇的に弱いので、今回は控えさせていただきました….。

たくさん飲んだ後って無性に甘いものが欲しくなりますから、締めにクレープがいただけるのはなんともうれしいですね。

赤ちゃんのインテリアも、かわいらしく世界観を作っています。

店内にはお子様連れを気遣う案内が…!元気なお子様がいても安心して利用できますね。

店内にある本日のオススメメニューは、なんと“まりもサラダ”。とっても気になるネーミング….。遊び心が至る所に感じられます。

クレープメニューはもちろん、話題のスイーツからスムージーまで!

クレープメニューも充実していますが、なんと香港発祥バブルワッフルも食べられるとのこと!バブルワッフルのお店はまだまだ少ないので、小田急相模原で最新スイーツが食べられるなんて驚きです…!

スムージーはお店自慢メニューなんだとか!クレープと一緒に頼むのもいいですね。

クレープメニューはすべてカスタマイズ可能だそう。通い詰めて自分だけのオリジナルメニューを追求するのも楽しいですね。

クレープの生地はもちもちとサクサクが選べるとのことで、今回はモチモチをチョイスしました。

どれを選べばいいかわからない方も安心。カスタマイズ例がいくつも載っています。
おかずメニューも充実しているので、小腹がすいた時に利用するのもおすすめです。

よくばりさんにはスペシャルメニューもあります。
いにたすオリジナルメニューのお酒が入った「大人のラムレーズン」もありました!
ラムレーズン好きにはたまらないメニューです。

さっそくクレープをいただきます!

メニューが豊富でどれを選ぶか迷いましたが、今回はクレープの定番「いちごチョコバナナホイップ」を注文してみました!

いちごとバナナがかなり入ってておいしい〜!
具だくさんなので、大口を開けて食べていきます。甘いものをかぶりつく瞬間はとても幸せな気持ちになりますよね。

クレープは女性に特に人気なイメージでしたが、いにたすはこどもも男性も虜にする人気店でした!
おしゃれな店内に入って食べるのもよし、ふらっと立ち寄って頼むのもよし、夜に飲みながら食べるのもよし。さまざまなシーンで楽しめる「いにたす」。ぜひ近くにお越しの際は、立ち寄ってみてくださいね。

Cafe&Bar INI+ 〜いにたす〜
住所:神奈川県相模原市南区南台5-12-22 三協谷山ハイツ1F
アクセス:小田急「小田急相模原」駅から徒歩約3分
電話:042-705-9666
営業時間:
月・木・日:11:30~17:00、20:00~24:00
金・土:11:30~17:00、20:00~翌2:00
定休日:火曜日、水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。