カスタマイズワッフル!相模大野「waffle shuffle」で自分好みのワッフルを見つけよう!

最近は家電量販店でもワッフルメーカーが販売されたりと、お家でも簡単にワッフルを食べることができますよね。ですが、お家では作れないくらいのおいしいワッフルが相模大野で食べられると聞きつけ私も行ってみることに!

今回は相模大野の「waffle shuffle(以下ワッフルシャッフル)をご紹介します。

相模大野駅から歩いてすぐ!

場所は小田急線相模大野駅の北口から約5分歩いたところ。ちょっと歩けばおしゃれな看板や植物のワッフルシャッフルが見えてきます。入り口にはメニューや写真がたくさん掲示されています。なんだか入る前からワクワク!

女性でにぎわう店内

さっそく店内へ入ると、ランチとカフェタイムの間の絶妙な時間帯にも関わらず女性客でほぼ満席。グループで来店されている方々はにぎやかにトークを楽しんでいて、第一印象からステキな空間だなあと感じました。インテリアなどもおしゃれであたたかな雰囲気がなんだか落ち着きます。

選ぶ楽しさ

席についてメニューと睨めっこ。どれも魅力的で本当に迷います!

お食事、スイーツともにおすすめの組み合わせが数種類あります。また1から自分で組み合わせを考えて注文することも可能です。ベースのワッフルにトッピングやソースを自由に選んで組み合わせ無限大!

今回は初めての訪問だったので、おすすめの組み合わせから「ハーブチキンサラダ(ダブル)」をチョイス。お腹がぺこぺこだったので、首を長くして待ちます。
待つこと約10分。お待ちかねのワッフルが来ました。とってもおいしそう!

見た目もとってもおしゃれ。野菜が盛り盛りで、チキンが6切れも乗っていました。とっても嬉しい!これはテンション上がります!

それではいただきます。ワッフルの前に一旦付け合わせのサラダとキャロットラペを。
そしてそしてお目当てのワッフル。サクッふわっな生地が想像以上に甘くておいしい!お店の方によると、はちみつの甘さらしいです。ワッフルは甘いのですが、食事系のトッピングも抜群に合います。

メイントッピングのチキンは、鶏胸肉をハーブオイルでマリネして低温調理でジューシーに仕上げたとのことですが、これまた本当にジューシー。バジルとバルサミコソースをワッフルにたっぷりつけるのも良いです。甘いものとしょっぱいものがうまくハマるとこんなにおいしいのかとびっくりしました。ワッフルはとても軽いのですが、お腹はいっぱいで大満足です。やはり噂通りレベルの高いワッフルでした。

テイクアウトをしてもよし

レジ横にはこれまた見た目からおいしいワッフルの「フロンランタン」があります。大人気のようで、ワッフルシャッフルのインスタグラムのDMでは予約が可能とのことです。ナッツが大好きので次回伺った際はゲットしたいところです。

何度も訪れたくなる豊富なメニュー

メニュー表を見ての通り、スイーツ系も種類が豊富。

また季節によって限定メニューもあります。私が伺った際は、「炙りチーズケーキワッフル」が限定でした。過去にはレモンや桜などもあったようです。

お店の方にいろいろとお話を伺ったのですが、親切に説明をしていただいたり、店内の写真を提供くださったりと、とてもステキな方々でした。ありがとうございます!

まだまだたくさん気になるメニューもありますし、今度は自分で組み合わせを考えてみたいので、また近々訪れようと思います♪
メニューなどの最新情報は、インスタグラムにてご覧いただけます。みなさんもぜひ、お店へ足を運んでみてください!

waffle shuffle (ワッフルシャッフル)
住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-19-15
アクセス:小田急小田原線「相模大野」駅北口より徒歩約5分
TEL : 042-705-8989
営業時間 : 11:00~21:00(生地がなくなり次第終了)
定休日 : 不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。