子どもも安心!中央区のフルーツジュース「JUICE WICHI」

こちらのお店が開店してから「どんなお店なんだろうね」と子どもと話をしながらも、
一度も行ったことがありませんでした。

今回、近くに立ち寄る用事があったので、ずっと気になっていたJUICE WICHIにお伺いしました!

インパクト大の外観

JR横浜線の相模原駅から上溝方面へ下り、国道16号をこえると歩道橋が見えてきます。

そこを右に曲がるとすぐ右手に見えます。
ラーメン屋さんに挟まれた100%フレッシュフルーツジュースのお店、JUICE WITCHです!

こちらのお店は、フルーツジュース専門店なのです。

外観がジャングルのようなので、ラーメン屋さんの大きな看板にも負けていません。

本当にインパクトありますよね♪

こちらの外観は森の中に入るイメージでデザインされたようです。

なんだか探検に行くようで、ワクワクしますよね!

子どももワクワクしながら、店内に入っていきました。

かわいいがいっぱいの店内

森を抜けると、とてもかわいらしい空間でした♪
カウンターには、かわいい色のタイルが敷き詰められていましたよ。

ホッと一息つきたくなるような色あいで、普通の壁紙ではなくタイルというところがまたかわいらしいです。清潔感もあります。

また、見上げると羽で覆われた照明が!

これには娘が「かわいいー」と大絶賛!
カウンター後ろの黒板など、あらゆる箇所にかわいらしさが散りばめられていました。

フルーツジュースのメニューが豊富

「さて、なにを飲むか決めよう!」とメニューを開くと、想像よりも種類が多くて、家族全員でビックリ!

スタッフの方がアレルギーの有無を聞いてくださったので、食物アレルギーのある主人がいる我が家はとても安心して注文を決められました。

やっぱりオススメから攻めるべきか、気になるものにするのか。

それとも、基本のウィッチミックスにしようか、どうしようか。

大好きなマンゴーが入ったジュースも捨てがたい!などと悩み主人は、きな粉が入った完熟バナナきな粉に決定。

さらに「メロン」と聞いただけで即決する息子たち。

あっという間にバナナメロンミルクに決まりました。
JUICE WITCHでは、ミルクといっても豆乳を使用してくれるんですよ!

育ち盛りの子どもに豆乳はありがたいです。

なにより、JUICE WITCHでは植物由来のものを使用してジュースを作っているので、大人だけではなく、小さな子どもにも安心して飲ませられます。とても嬉しいです。

悩みに悩んだ私と娘は、

カウンター後ろの黒板に書かれていたアップルマンゴーと、オーツパインに決めました。

黒板に書かれた「栄養価が高い」が決定打でした。何でも飲みたいのですが、やっぱり身体に良いのが一番です!

JUICE WITCHでは旬のフルーツを使っており、お客さんが注文をしてから作るので、いつでも出来立てで栄養満点の状態のジュースを提供していただけます。

待ち時間や提供の工夫

店内の椅子に座って待ちます。

椅子の横には、このようなノートが置かれていました。

雑記帳と書かれたこちらのノートには、これまで来店したお客さんの感想やイラストがたくさん描かれていました♪

お客さんを退屈させない工夫もしっかりされています。

ジュースが出来上がると、フタをつけないままの状態で提供されます。

カウンターの上にあるフタやストローは、使用する・しないは自由ということです。

それだけでも「SDGs取り入れているんだな~」と思うのですが、こちらではストローに種類があるんです!

通常のプラスチック製と、イネ科の草の茎でできているストローです。

子どもはSDGsと聞くだけでも「SDGsだ!」となるのですが、草の茎のストローと知ると興味津々。

今回はこぼしてしまうことも考え、フタを使用し、茎ストローをいただきました。

「飲めるー!」「おいしい!」と楽しそうにあっという間に飲んでしまいました。

今回Sサイズで注文したのですが、小さな子どもにはこのSサイズが丁度良いみたいです。

子どもたちのジュースも、私の注文したオーツパインもとても優しい甘さでスッキリした後味でした。

きな粉の入ったジュースも、そこまできな粉が気になる感じもなくとても飲みやすかったということでした。

Lサイズには、こんなにもかわいいイラストが♪大麦若葉ミックスはオススメです!

そのほかのサービスも充実

フルーツジュースは、相模原市中央区内の場合に限りますが、ケータリングサービスも行っているようです。

会社はもちろんですが、幼稚園の謝恩会などの際にもご活用いただけるかと思います。

また、店内ではワンちゃんの洋服も販売されています。

ワンちゃんのお散歩途中に寄ってみてはいかがでしょうか。

そして、JUICE WITCHでは特製の缶バッジをSNSへ投稿すると貰えます!

娘は、かわいいイラストのWITCH(魔女)が気に入っていたので、ひとつ購入しました!

かわいいこのWITCH(魔女)ですが、外観の森の中のどこかに顔をだしているそうですよ!
子どもたちはまだ見つけられていないので「次は絶対に見つける!」と意気込んでいます。

皆さんもぜひ、100%フレッシュフルーツジュースを飲みに、そしてWITCH(魔女)を探しに足を運んでみてくださいね!

JUICE WITCH
住所:神奈川県相模原市中央区清新7-1-1-103
TEL:042-733-8585
アクセス:JR横浜線「相模原」下車 徒歩12分
営業時間:【5月~10月】12:00-18:00
     【10月~4月】12:00-17:30
定休日:不定休

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。