身も心もほっこりするパン♪ 古淵の「ブーランジュリアイミ」

今回ご紹介する「ブーランジュリアイミ」(以下あいみパン)は、古淵駅を出て徒歩約2分の駅近で、人通りの多い道路に面しお店を構えています。
古淵駅を利用されている方ならみなさんご存知なのではないでしょうか。
古淵に根差し1点1点こだわりのパンを提供するあいみパンの魅力をお伝えいたします!

古淵駅近のパン屋さん

古淵駅を出て右に曲がり、イオンがある方向へ約140mまっすぐ歩くと「あいみパン」と書かれた大きな看板が見えてきます。

外観はウッド調でナチュラルな雰囲気。
建物の隣にはコインパーキングがあるので、車でも行きやすいと思います。
お店に近づくと、パンの香りが漂い、吸い込まれるように店内へ。

ビジュアルが美しいパンたちがずらり

さっそく店内に入ると、店員さんから明るく気持ちの良い挨拶が。
そしてビジュアルからしておいしいパンたちがたくさん!

伺った時は平日のオープンしてまだ間もないタイミングだったからか、まだたくさんの種類のパンが揃っていました。
パンがこうして並んでいる姿って、見ているだけでなんだか幸せですよね。どれにするか迷ってしまいます。

日にもよるかと思いますが、私が伺った日はデニッシュ系のパンが豊富でした。
食べなくても分かります。全部おいしいです(笑)。

デニッシュ系のパン以外も、やはり全部おいしそう。
惣菜パンも欠かせないですよね。食欲をそそります。

じっくり見ながら、とりあえず店内を1周します。

今回は初めての来店だったので、甘い系としょっぱい系のシンプルなパンをチョイス。
購入品については後ほど!

買った時の袋にはかわいらしいイラストが。

スタッフさんたちの似顔絵なのでしょうか?
店員さんたちのアットホームな感じがイラストからも伝わってきます♪

今回購入したパンはこちら!

いろいろ迷って、3つほど購入しました。

  • クロワッサン

まずは「人気商品」のポップが付いたクロワッサンを手持ちのトレーへ。
ころんとした形がかわいらしいですね。

いただいてみると、口に入れた時の感動がすごい!食感はパリパリで、中はもちもち。こんなにおいしいクロワッサンが200円ほどなことにも感動しました。

  • モチモチ塩ベーグル

ベーグルは自分でも作るくらい個人的に好きなパンです。
写真では伝わりにくくて申し訳ないのですが、とにかく大きい!

もちもちでベーグル特有のムギュっと感が最高です。お味はほんのり塩味がきいて、食事にもおやつにも合いそうです。
半分に切って、野菜や卵などを挟みベーグルサンドにする、なんて食べ方も楽しめると思います♪

  • なまドーナツ

新商品とのことでチョイスしたなまドーナツ。
自家製のカスタードホイップが余す所なくたっぷり入っています。周りには砂糖がまぶされ、ひとくち食べるたびにジュワッとおいしさが広がります。

この手のドーナツって中のクリームが甘すぎて1個が重すぎることありませんか?
あいみパンのなまドーナツは全くそんなことなく、軽くて程よい甘さのホイップ。
気づいたらペロリと完食。コーヒーとの相性もバッチリです◎

通う人におすすめのスタンプカードも

あいみパンではスタンプカード制度もあります。税込300円毎に1個スタンプがもらえて、
50個貯めると200円引きしてもらえます。

季節を感じる期間限定パンや、一升パンなど今回ご紹介したパン以外にもステキな商品がたくさんあります。
※一升パンは、2週間前までにご注文が必要とのことです。

お店のインスタグラムを拝見すると、期間限定商品や新商品のお知らせなんかも投稿されているので、要チェックです!

今回は定番でシンプルなものを選んでみましたが、次回はデニッシュや惣菜パンなどいろいろなパンを選んでみようと思います♪

実際にお店へ足を運んでみて、古淵に根ざし愛される理由がなんとなく分かった気がします。ぜひみなさんも、あいみパンでステキなパン活をしてみてはいかがでしょうか。

ブーランジュリアイミ
住所:神奈川県相模原市南区古淵2-16-9 リバーストーン古淵102号
電話:042-705-6653
アクセス:JR横浜線「古淵駅」から徒歩約2分
営業時間:7:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。