コロッケ20円?!相模原市南区の激安弁当屋「ほのぼの弁当」

「今日は食事用意するのめんどうだなぁ……」と、気分がのらないときってありますよね。

特に週末はゆっくり休みたいし、よけいに作る気がしなくなります。
そんなとき、お弁当ってすごく便利ですよね。

小田急相模原駅から徒歩18分のところにあるお弁当屋さん、ほのぼの弁当。たくさんのお弁当があるだけでなく、なんとコロッケが20円で買えます!

物価上昇の時代に破格の値段です。しかもおいしい!そんなほのぼの弁当を紹介します。

目を引く看板!「コロッケ20円」

お店の前に到着すると最初に目に入るのが、コロッケ20円の文字!

驚きのプライスですよね。
わたしも初めてほのぼの弁当を見たとき、思わず二度見してしまいました。
しかも注文してから揚げてくれるので、いつでも揚げたてコロッケが食べられます。

コロッケのイラストもかわいいですね♪

安くて豊富なメニューの数々!期間限定メニューも発見!

メニューがとにかく多いので、「今日は何食べようかな?」とめちゃめちゃ悩みます。もちろんコロッケは絶対に購入しますが、お弁当も捨てがたい!

「タルタル唐揚げ弁当にしようかな、それともタルタルハンバーグ弁当にしようかな……」と迷っていると、数量限定のメニューを見つけました。

「数量限定 バターチキンカレー 500円」

バターチキンカレーで500円?!安すぎ!見つけた瞬間、即決です!

店員さんに、コロッケ2つとバターチキンカレーを頼みました。

コロッケ:20円 x 2個 = 40円
バターチキンカレー:500円
合計:540円(税込)

540円でこれだけ頼めるなんて、信じられません。

揚げたてサクサクのコロッケとクリーミーなカレー

自宅に帰りさっそく実食。

540円とは思えません!コンビニでこれだけ買ったら、700円以上すると思います。

コロッケからいただきます!

20円とは信じられないくらいしっかりした作りで、大きさもスーパーやコンビニで買う一般的な大きさですね。揚げたてなので、サクサクの衣がたまりません。

具はじゃがいもとにんじんです。

コロッケの厚みがしっかりしていて、特にじゃがいもがたっぷり入っています。
食べると、口の中にじゃがいものうまみが広がる!サクサクの衣とマッチして、とてもおいしいです!

何度も言ってしつこいですが、20円って信じられない……。何回も買いに行っていますが、毎回思います。

カレーもいってみましょう!
色はしっかりしたバターチキンカレーの色、こちらも500円とは思えません。

500円なのに、カレーもご飯の量もしっかり多いんですよ。

食べるとバターチキンカレー独特のクリーミーさで、コクがあります。辛さは控えめです!

バターチキンカレーなので、鶏肉も入っていました。かなり安いから具はないのでは…?と思いましたが、しっかり入っていてうれしいですね。福神漬けもついていました!

500円でここまで量が多くて、おいしくて、コスパ最高です♪

お腹いっぱいになりました!

世の中インフレで、どこもかしこも値上げです。

そんな中、地域密着で値上げと戦っているほのぼの弁当。その努力に協力したい、と思わせてくれるお店です。

コロッケがとても安いので、それだけを買うのは躊躇してしまいますが、コロッケだけの注文も全然OKだそうです。
わたしも過去に、コロッケを10個だけ買って帰ったことがあります。

事前に電話で予約すればお店に到着してすぐ受け取れるので、たくさん食べたいときは予約がオススメです。

料理がめんどうなときや、コロッケが食べたくなったとき、ほのぼの弁当を利用するのはいかがでしょうか?オススメです!

ほのぼの弁当
住所:神奈川県相模原市南区相模台5-10-2
アクセス:小田急線「小田急相模原駅」徒歩18分
TEL:042-745-7703
営業時間:9:00-20:00
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。