サクッとした食感がたまらない!淵野辺の「オランチベーカリー」

淵野辺駅と矢部駅の間にあるパン屋さん「オランチベーカリー」。
店内のおしゃれな雰囲気とステキなパンにワクワクするお店です。
さっそく、ご紹介します!

赤いドアが目印

オランチベーカリーは、淵野辺駅から徒歩約8分。
「フードワン」「しまむら」「マツモトキヨシ」がある「F.O.K.ショッピングセンター」の道路を挟んで向かい側にあります。

おとなりの矢部駅からも、同じくらいの距離です。
専用の駐車場はないので、車の方は近くのコインパーキングをご利用ください。

こちらのまっ赤なドアが目印です。
店頭に「焼き立てパン」ののぼりと、メニュー看板がありました。

おしゃれな空間

赤いドアを開けて、いざ入店!
店内は、白×木目調のナチュラルな雰囲気。

カウンターにパンが並んでいます。

小さなパン屋さんですが地元の人に人気で、私が来店した日も、次々とお客さんが来店していました。
広々とした空間だったので、ベビーカーのお客さんも買い物がしやすそうでした。

サクサクのデニッシュやクロワッサン、ハード系のパンや惣菜パンなど、パンの種類が豊富!
何を購入しようか、ワクワクしながら選びます。

惣菜パンは具だくさん!食欲をそそられます。
野菜をたくさん使っているところにも惹かれました。

スイーツ系のデニッシュもおいしそうですね。
ランチにもデザートにもぴったり!

食パンやバゲットは、ショーケースにディスプレイされていました。
食パンも人気商品のようです。

他にも、さまざまな種類のパンがありました。季節限定のパンもあるので、お店のInstagramや店頭で実際に見てみてくださいね。

レジ近くには、クッキーやスコーンなどの焼き菓子もありました。
自宅用としてだけでなく、ちょっとした手土産にもよさそうですね。

サクサクのパンがおいしい!

今回、私がオランチベーカリーで購入したパンをご紹介します。

まずは、「オランジュショコラ」。
サクサクのクロワッサンの中に、チョコレートとアーモンドクリームが入っていました。
見た目のインパクトもありますね!

チョコレートの食感と、クロワッサンのサクサク感が最高!
オレンジの甘酸っぱさも、アクセントとなっておいしかったです。

続いて、惣菜系のパンから選んだのは「ツナれんこん」。

もちもちのパンとシャキシャキのれんこんの相性が抜群!
味付けが濃くなく、ほどよい感じだったので食べやすかったです。

最後は、焼き菓子の「アールグレイスコーン」を購入しました。
こちらは、バレンタイン限定だそうです。

層が美しい!一口食べると、紅茶のいい香りが広がります。
甘さ控えめのスコーンに、チョコの甘さが際立ちます。
カフェタイムにぴったりの焼き菓子でした。

まだまだ食べてみたいパンがあったので、また訪問したいと思います。

お店の営業時間は18:00までですが、パンが売り切れの際は早じまいをすることもあるそうなので、種類も多い早めの時間に訪問することがおすすめです!

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

オランチベーカリー
住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺3-12-5
アクセス:JR横浜線「淵野辺駅」または「矢部駅」から徒歩約8分
営業時間:9:30~18:00(売り切れの際は早じまい)
電話:042-814-8300
定休日:火曜・水曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。