テレビでも紹介される中央区の有名なパン屋さん!「夢造りパン工房」

JR横浜線、淵野辺駅から徒歩6分のところにある夢造りパン工房 淵野辺店。神奈川県に6店舗あるパン屋さんです。

「相模湖くりいむぱん」と呼ばれるクリームパンが有名で、「帰れマンデー見っけ隊」という、テレビ朝日系列の番組でも紹介されました。

筆者も前から気になっていて、一度行きたいと思っていたパン屋さん。初めて行ったので、みなさんに紹介させていただきます。

駅から徒歩6分!夢造りパン工房淵野辺店


JR横浜線 淵野辺駅の南口を出て東に6分歩くと、夢造りパン工房 淵野辺店はあります。
遠くからでもすぐわかる外観です。

駅近ですが駐車場も20台分ほど完備されていて、車でも来られるのが便利です。

さっそく入店してみましょう!

イートインスペースがあるパン屋さん

入店して最初に気が付いたのが、イートインスペースです。入り口のすぐ隣にありました。

買ったらすぐに食べたい。でも、外だと暑かったり寒かったり。

座って快適に食べたい!というときにピッタリです。

個性豊かで魅力的なパンがたくさん!

パンを見てみましょう。どれも個性豊かで魅力的なパンです。

チョコパンマンは子どもが喜びそう♪お土産に買っていきます。

甘い系のパン以外に、もちろんお惣菜パンもあります。シチューフランス、気になりますね!どんなパンなのか気になるので、買って食べてみましょう。

相模湖くりいむぱんを見つけました!テレビに出たこともあり、「少しお値段が高いのかな?」と思っていましたが、168円!買いやすい値段なこともあり、もちろん買いです。

ほかにもたくさんのパンがありました。どれも気になって、気がつけば10個も買っていました!家族と一緒に食べます。

5つのパンを実食!どれもおいしい

家に帰ってさっそく実食。どれもおいしそうです。
最初にたまごサンドをいただきます。

食パンを使っていますね。厚みがあり、食べ応えもありそうです。

中にはたまごがぎっしり詰まっています!ふんわりたまごにマヨネーズが効いていて、とてもおいしいです。バジルもおいしさを引き立てています。

また、パンの耳がやわらかかったので、食べやすかったです。

次は、シチューフランス。どんなパンなのかずっと気になっていました。

フランスパンの中にビーフシチューが入っています。
少し甘めで、コクがあるビーフシチューでした。お肉とにんじんも入っています。

そしてパンの上にはチーズ。シチューとよく合っています。
シチューパンは初めて食べましたがおいしいです!次回も絶対に買います。

3つ目はメロンパン。
外はサクサクの生地で中はふんわり、食感がよいです。はちみつの風味もあります。

そして中にはクリームが入っていました。ほんのりメロンの味がするクリームです。おいしい!もう一つ買えばよかったです。

ドーナツも買いました。カラフルなチョコスプレーがのっています。

甘そうな見た目ですが、食べてみると甘すぎず、少しビターなチョコでおいしいです。
2つ買ったので、明日の朝食にでもしようと思います。

最後に相模湖くりいむぱんです。袋がかわいいですね。

ふっくらした見た目です。

中にクリームがしっかり詰まっています!カスタードの味をしっかり感じられるクリーム、でもほどよい甘さでクドくない。2つくらいペロリと食べられます。

テレビに出るだけある、上品でおいしいクリームパンでした。

気が付けば、5個も食べていました。

ほかにもあげパンやチョコパンマンも買いましたが、家族がペロリと食べていて、筆者は食べられないものもありました…。

10個買っても1,500円ほど。おいしいことはもちろん、ボリュームもあり、コスパがよかったです。

このあたりでテレビに取り上げられるお店は少ないので、近所にお住まいなら行かないともったいないですよ。ぜひ行ってみてくださいね!

夢造りパン工房 淵野辺店
住所:神奈川県相模原市中央区共和1-6-2
アクセス:JR横浜線「淵野辺駅」徒歩6分
TEL:042-786-2530
営業時間: 8:00-19:30
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。