ハンバーグと45品目のサラダバー!相模原「ステーキのあさくま」

「今日はがっつりとお肉が食べたい!」というとき、私はよくステーキを食べに行きます!
スーパーでお肉を買ってきておうちで食べるのも良いですが、お店のアツアツの鉄板で食べるお肉は格別ですよね!

「でも、お肉も食べたいけど、野菜もしっかり食べたい……。そしてできたらデザートも……」と、せっかく外食するならいろいろ食べたい!という欲張りな方でも大満足なお店があります。

今回は、ステーキやハンバーグと種類豊富なサラダバーが楽しめる、中央区横山にある「ステーキのあさくま」をご紹介します!

広い店内で、ゆったりとお食事を!ステーキをはじめとしたグリルメニューが楽しめます

広々とした店内に入ると、ボックス席とテーブル席があります。
どの席もゆとりがあり、隣席との間隔もあいているため、ゆったりとお食事を楽しめますよ!

席に案内され、メニューを見ると日中はサラダバー付きのお得なランチセットがあるそうです。
ハンバーグ、ビフテキ、チキンといったグリルメニューは、どれもおいしそう……。
せっかくなのでハンバーグもステーキも楽しめる、ビフテキコンビランチを注文することにしました。

サラダの種類はなんと30品目!スープにカレー、ライスもある大満足なサラダバー!

ランチセットはサラダバー付き!
さっそくサラダバーへ足を運ぶと、種類の豊富さに驚きました!
サラダはなんと30種類!
レタスやキャベツの千切り、トマトといった生野菜や、ナムルやピクルスなどのお惣菜がずらりと並んでいます。
サラダバーは好きな野菜を好きなだけ楽しめるのがうれしいですよね!

またスープやカレー、ライスにパンもありますよ!
メニューにはグリルなしでサラダバーのみの注文も可能とありましたが、これだけ種類があると、カレーやサラダなどサラダバーメニューだけでもお腹いっぱいになりそうです……!

ジューシーなハンバーグも肉厚なビフテキも楽しめるビフテキコンビランチ!

こちらがビフテキコンビランチです。
あつあつの鉄板からはジュージューと肉が焼ける音が!
香ばしいお肉の香りもたまりません!

ハンバーグにナイフを入れると、じゅわーっと肉汁があふれます。
やわらかく、そしてジューシーなお肉は、ごはんが進みます!
ビフテキはミディアムの状態で提供されるので、鉄板で焼いてお好みの焼き加減で楽しめますよ。
厚みのあるカットステーキは食べ応え抜群です!

ハンバーグもステーキも、お肉の旨味をたっぷりと楽しめる大満足なグリルです!

サラダバーにはデザートコーナーも!15種類のスイーツとワッフル、たい焼きも楽しめます!

実はサラダバーには、サラダやカレーだけではなくデザートコーナーもあります。
デザートもサラダバー内に含まれているため、別途料金もかかりません。
「サラダバー内だと、デザートといってもちょっとケーキやゼリーがあるだけかな?」と思いきや……デザートの種類はなんと15品!
ロールケーキ、シュークリーム、ゼリー、わらび餅など、和洋折衷のスイーツを楽しめます。

またワッフルとたい焼きのプレートも設置されており、なんと自分でその場で焼くことができます!
親子のお客さんが、「たい焼きにする?ワッフルにする?」と楽しそうに選んでいました。
ホットプレートなので、生地を流し込んで焼けるのを待つだけ!
小学生やお子さんでも楽しめますね。

デザートコーナーにはソフトクリーム機もあるため、コーヒーゼリーと合わせたり、ワッフルにソフトクリームをトッピングしたり、カスタマイズして食べられますよ!

ハンバーグやステーキにバラエティ豊かなサラダバー!

ハンバーグやステーキなどのグリルと、45品目から選べる豪華なサラダバーが楽しめるステーキのあさくま。
スイーツまで楽しめる種類豊富なサラダバーは、見た目もお腹も大満足です!

店舗裏には駐車場も完備しているので、車でも行きやすいですよ!
ご家族やご友人と、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

ステーキのあさくま相模原店
住所:神奈川県相模原市中央区横山3-17-6
アクセス:JR相模線「上溝」駅から徒歩16分
営業時間:平日 11:00~15:00(L.O. 14:30) 17:00~22:00(L.O. 21:00)
土・日・祝日 11:00~16:00 16:00~22:00(L.O. 21:00)
電話番号:042-704-6720
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。