相模原市民会館で絶品メニューに舌鼓「レストラン ル・セルクル」

コンサートや舞台、落語などさまざまな公演が行われる相模原市民会館ですが、地下にはレストランがあることをご存じでしょうか?
以前は定食メニューが食べられる食堂がありましたが、2022年9月に新しいレストランがオープンしました!
広告を見てみると、なんと津久井湖ゴルフクラブで人気のレストランなのだそうです。
ゴルフクラブのレストランといえば、おいしいお料理がたくさんありますよね!
どんなメニューが食べられるのでしょうか……?
今回は、相模原市民会館地下にあるレストラン ル・セルクルに足を運んでみました。

JR横浜線相模原駅から徒歩20分!音楽や演劇など多彩な公演が行われる相模原市民会館

市役所さくら通り沿いにある相模原市民会館は、JR横浜線相模原駅から徒歩20分、バスでは相模原市民会館前停留所下車すぐ。
筆者も学生時代に合唱の発表や文化祭などで利用したことがあります。
久しぶりに足を運びましたが、変わらぬ佇まいに懐かしくなりました。

入口には、レストランの看板が出ています!
今回新しくオープンしたレストラン ル・セルクルは、ゴルフ場のレストランを中心に、食堂や飲食施設、給食施設を受託している会社が運営しているそうです。
おしゃれなメニューに期待が高まります!

洋食、和食、中華など、迷ってしまう豊富なメニュー!

地下へ降りると、メニューのディスプレイが!
ハンバーグやナポリタンといった洋食や、天ぷらそば、カレー、炒飯など和食や中華メニューもあるようです。
サンドイッチやホットドッグなどの軽食メニューもあるため、しっかり食べたいときも、ちょっと軽めの食事を食べたいときもお腹の具合に合わせて選べますね!
またホットケーキやコーヒーもあるので、ティータイムにも楽しめそうです。

まずは券売機で食券を購入!お水はセルフサービスです

お店に入ると、まずは券売機で食券を購入します。
どのメニューもおいしそうで迷ってしまいましたが、鉄板チーズナポリタンを注文することにしました。
食券を購入して席へ。好きな席に座るシステムです。
また、お水は入り口横にある給水機でセルフサービスとなっています。
初めて行くお店で手順がわからず困ってしまうことがありますが、お店の方がていねいに説明してくださるのでスムーズに席につくことができました。
「券売機の操作がわからない」など不安な方でも、安心ですよ!

あつあつの鉄板で焼かれた濃厚チーズがたまらない!鉄板チーズナポリタン

ほどなくして「お待たせしました」と鉄板チーズナポリタンが運ばれてきました。
思っていたより大きな鉄板の迫力にびっくり!
真っ赤なナポリタンとチーズの黄色が鮮やかで食欲をそそります!

こちらは、セットのサラダです。
レタスや紫キャベツ、パプリカが色鮮やかで見た目にも楽しめます。
シャキシャキとみずみずしいお野菜がたまりません。

スープは、オニオンスープでした。
玉ねぎのやさしい甘さが、体に染みわたります。

メインのナポリタンは、鉄板の上でとろけるチーズと麺がよく絡んで濃厚な味わいです。
タバスコをかけて辛さを追加してもおいしいですよ!
また食べているうちに鉄板で焼かれたチーズがどんどん香ばしくなり、風味が増していきます。
メニューを見たときに「鉄板でナポリタン?!」と不思議に思ったのですが、鉄板だからこそ楽しめる味わいに大満足でした!

手軽なお値段で本格メニューが楽しめるレストラン ル・セルクル

本格レストランの味がリーズナブルに食べられるレストラン ル・セルクル。
食堂のイメージとはうってかわって、おしゃれなメニューが楽しめます!
パーティなどのケータリングやお弁当にも対応できるそうですので、気になる方はお店に問い合わせてみてくださいね。

市民会館での公演の際はもちろんのこと、ランチにもぜひ足を運んでみてください!

レストラン ル・セルクル
住所:相模原市中央区中央3-13-15
アクセス:JR横浜線「相模原駅」から徒歩20分、または神奈中バス「市民会館前」停留所下車すぐ
営業時間:11:00-16:00
電話番号:042-707-1783
定休日:相模原市民会館休館日(営業時間変更や臨時休業の場合もあり)

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。