具だくさんのサンドイッチで一休み!相模大野「sandwich and coffee me・me」

相模大野の街は駅前が栄えているので、たいていの用事は済ませられます。
しかし、駅から少し歩いてでも食べる価値のある、おいしいサンドイッチ屋さんがあるとウワサに聞いたのは数年前。

当時、赤ちゃんだった次男を連れて相模大野の駅からてくてく歩いた記憶があります。
かわいい店舗とおいしいサンドイッチに感激し、育児疲れが吹き飛んだのを今も覚えています。

ふわふわのパンとシンプルでおいしい具が入ったサンドイッチは専門店ならではの味!今回は5月の陽気がいい日に、ピクニック気分でお店を訪れました。

遠方からのお客さんも訪れる人気店、sandwich and coffee me・meの魅力をお届けします。

お店まではぜひお散歩を

sandwich and coffee me・me(以下、ミー・ミーと表記します)は相模大野の駅から徒歩20分ほど。
しかし、歩いた先においしいサンドイッチが待っていると思うと、お腹を空かせるためにお散歩を楽しむのも苦ではありません。
相模大野駅の北口を出て、相模女子大学の方角へひたすら進みます。この日はちょうど登校する学生さんがたくさん歩いていました。

いい陽気の日だったので身体がぽかぽかしてきます。お腹も空いてきました。車の通りが多く、歩道の幅も広くないので小さな子どもを連れて行く場合はベビーカーがあると便利です。

かわいい外観のおしゃれな店舗

相模女子大学を通り過ぎてさらに10分ほど歩くとミー・ミーがあります。
白と青が基調のおしゃれな店舗は目を引きますよ。

お店に到着したのは10時半ごろ。10時に開店したばかりですがひっきりなしにお客さんが来店します。

ミー・ミーのトレードマークはかわいいひつじ!
もこもこのひつじがふわふわのパンを連想させます。

お店に入ると目の前のショーケースにサンドイッチがずらり。10種類以上のラインナップは圧巻です。
ミー・ミーは季節感を大切にしたサンドイッチを販売しているため、今回わたしが購入したイチゴサンドは現在販売を終了しています。次の春に販売を再開するかもしれませんね。
定番のたっぷりたまごサンドやツナキャロットはいつも用意されています。季節の商品が気になる方はお店のInstagramをのぞいてみてください。

テイクアウトもイートインもOK

ミー・ミーではテイクアウトはもちろん、イートインも可能です。
今回はイチゴ、焼き芋クリーム、たっぷりたまごの3点を選びました。

きれいな断面とボリュームのある具が伝わりますでしょうか?
次男と一緒に「いただきます」と挨拶をして食べ始めました。
イートインのコーナーはパーテーションで仕切られていました。
お手洗いと洗面台もあるので安心して食事が楽しめます。

サンドイッチを手で割るとこぼれんばかりのイチゴが!
今回は次男に食べさせるために手で割りましたが、ミー・ミーのサンドイッチはかぶりつくことをおすすめします。

また、ミー・ミーはドリンクの販売もしています。
今回いただいたのはアツアツのカフェラテです。サンドイッチに合う絶妙なにがみのコーヒーは絶品!
至福の時間を味わいました。

コーヒー類の他にもレモネードや夏場はアイスクリームを使ったフロートなど、ドリンクメニューが充実しているのもミー・ミーの魅力。

サンドイッチが売り切れてしまった場合、ドリンクスタンドとしても営業しているのでふらっと立ち寄りたいスポットです。

今回、久しぶりにミー・ミーを訪れてみて、サンドイッチとはこんなにおいしい料理なのかと驚きました。
「これからピクニックに行くの」と言いながらサンドイッチをたくさん購入されているお客様もいらっしゃり、ピクニックのお供にしたい気持ちがとてもよく分かりました。

おいしいサンドイッチが食べたくなったらぜひミー・ミーを訪れてみてください。

sandwich and coffee me・me
住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-13-1
電話:042-854-1816
アクセス:小田急小田原線「相模大野」より徒歩20分
営業時間:10:00~15:00(平日)
10:00~16:00(土曜日・祝日)
定休日:日曜日・月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。