淵野辺で本格窯焼きピザやパスタを楽しめる「OH! GOD」

淵野辺商店街には居酒屋や定食屋など、たくさんの飲食店が並んでいます。
知人と話していたところ「リーズナブルにおいしいピザやパスタが楽しめるおすすめのお店がある」という噂を聞きつけました。
駅からも近く、ランチがかなりお得だそうです。
おいしいものには目がない筆者。
さっそく淵野辺に足を運んでみることに!

今回は、淵野辺駅チカにあるPizza Restaurant OH! GODをご紹介します。

JR横浜線淵野辺駅北口から徒歩3分。淵野辺北口駐車場も利用可能です。

JR横浜線淵野辺駅北口を出て、淵野辺商店街のこと座通りを進みます。
セブン-イレブン手前の交差点を右に曲がると、Pizza Restaurant OH! GODの看板が!
徒歩3分ほどと駅から近く、道もわかりやすいため迷わずにたどり着けました。
専用の駐車場はないそうですが、淵野辺北口駐車場の駐車券を提示すると、最大2時間30分のサービス券がもらえるそうです。
車でも足を運べますね!

おしゃれで明るい雰囲気の店内!ランチメニューはリーズナブルなお値段です

店内に入ると、4人席、2人席のテーブル席が並んでいます。
奥にはカウンター席とボックス席もあるようです。
平日のお昼どきに伺いましたが、女性のグループや家族連れの方でにぎわっていました。
天井から吊るされた照明や観葉植物がとてもオシャレな雰囲気で、女子会にも良さそうです!

席へと案内されメニューを見てみると、ランチセットはすべて税込み990円!
窯焼きピザ、パスタ、そしてお魚やお肉のプレートメニューから選べます。
席からは大きなピザ窯が見えていたためピザにしようか迷いましたが、悩んだ末に今回は月替わりパスタを注文することにしました!

ランチセットはヘルシーなサラダ付きです!

注文するとさっそくサラダが運ばれてきました。
提供スピードが早くてびっくりです!
あまり待たずにすぐ食べられるのはうれしいですね!

お皿には、レタスとキャベツの千切り、そしてポテトサラダがのっています。
少し甘さを感じるドレッシングとみずみずしいレタス、キャベツは相性抜群!
なめらかなポテトサラダは、キュウリとベーコンがアクセントとなってジャガイモの風味が引き立ちます。
伺ったときはランチだったためノンアルコールで注文しましたが、ワインともとても合いそうです!
(ランチのアルコールメニューもありますよ!)

あっという間にサラダを完食。
おいしいサラダに、このあと運ばれてくるパスタへの期待も高まります……!

彩りが目にあざやか!月替わりメニューの菜の花とエビのパスタ

こちらが月替わりランチメニューの菜の花とエビのパスタです。
緑色の菜の花と朱いエビの色合いがあざやかで食欲をそそりますね!

オイルベースの塩味に、ガーリックと唐辛子のピリッとした辛さがたまりません!
ほんのりと苦味のある菜の花は、春を感じます。
注文するときにオーソドックスなメニューと迷いましたが、この季節だからこそ楽しめる味わいに大満足でした!
こちらは月替わりメニューとのことなので、来月はどんなメニューになるのか楽しみですね。

ランチメニューにはさらにドリンク、デザートも付けられます!

スイーツ好きの筆者は食後にコーヒーとティラミスも注文しました。

こちらがデザートメニューのティラミスです。
スプーンを入れると。ココアとマスカルポーネ、コーヒーリキュールの染みたスポンジケーキの断面が層になっていて目にも楽しめます!
ティラミスというとお店によってはかなり濃厚ですが、こちらのティラミスはやさしい甘さで食後でもあっさりと食べられました。
マスカルポーネとコーヒーは相性抜群です!
おいしいデザートまで食べられて、贅沢なランチとなりました。

窯焼きピザやパスタ!淵野辺で大満足のランチが食べられるPizza Restaurant OH! GOD

JR横浜線淵野辺駅でリーズナブルにおいしいイタリアンが食べられると人気のPizza Restaurant OH! GOD。
今回はパスタを注文しましたが、窯焼きピザも気になります。
ワインやお酒も楽しめそうなので、今度はディナーでも伺ってみたいです!

みなさんもぜひ淵野辺に立ち寄った際に足を運んでみてくださいね!

Pizza Restaurant OH! GOD
住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺4-14-18
アクセス:JR横浜線「淵野辺」駅から徒歩3分
営業時間:ランチ 11:30-15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:00-22:00(L.O 21:30)
電話番号:042-704-8160
定休日:月曜日、第2火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。