ハワイアンなクレープ屋! 中央区横山『OLU OLU Crep』

今回紹介するのは、相模原市中央区横山台にあるクレープ屋さん『OLU OLU Crep』です。

2023年6月30日に開店したばかりのこのお店。

隣には床屋さんとお花屋さん。お店ができる前から「何ができるのかな?」「食べ物屋さんだといいな」とワクワクしていた私です。

そしてOPENしたのはオシャレな雰囲気のクレープ屋さん!
『これは映える〜〜〜』と思いました!!

学校帰りの学生さんや子連れのファミリーでにぎわっています。
近隣には手軽に飲食できるお店が少ないため、こういったお店はとても助かりますし、嬉しいです。

さっそく小学生の子どもとそのお友達と一緒に買いに行ってきました!

場所はJR相模線「上溝駅」から徒歩約17分ほどの場所。神奈中バス「横山小学校前」から徒歩約1分で行けるので、バスで訪れるのが一番おすすめです。

それではお店の紹介です。

クレープのメニューは15種類以上!季節限定も

スイーツ系からおかず系まで幅広い展開のメニューです。
甘いのが食べたい方にはたっぷりのクリームが入ったクレープを。

ヘルシーな気分の方はおかず系のご用意もありますよ。
罪悪感なく食べられそうですよね。

お値段は400円からとお手頃なのもうれしいポイント!

今回私(と子ども)はブルーベリークリームを頼みました。

たっぷりクリームが奥までしっかり入っていて、なかなかのボリューム。
米粉生地でモチモチ食感。
ブルーベリーの甘酸っぱい酸味とクリームの甘みが子どもの心を掴んでいます!

『OLU OLU Crep』のインスタでは、季節やイベントに合わせて限定の商品も展開していました。七夕限定のクッキー付きクレープや夏季限定のレモネードクレープなどなど。

メニューには載っていないので、ぜひインスタもチェックしてみてくださいね!

レジ上には手書きのメニューもありますが、
店頭の看板のメニューよりもさらにバリエーションが増えているので、店員さんにおすすめを聞いて購入するのもいいですよね。

サイドメニューの紅イモのサーターアンダーギーが気になります。

子どもは◯◯◯が貰える!

オーダー後店員さんがわざわざ出てきてくださり、子どもたちにお菓子をくれました!

サービスのお菓子です。『1人2個どーぞ』と優しい物腰で話してくださるお姉さん。

こういうサービスはママも子どももうれしいですよね!!
うちの子どもたちもしっかり2個選んでいました。

こだわり素材のグルテンフリー。身体に優しい店主の想い

OLU OLUCrepでは素材にこだわっています。

現代では小麦の摂取に気をつけている人も多くなり、『グルテンフリー』の素材も注目されていますよね。

OLU OLU Crepでは、国産米粉100%、宮古島サトウキビ糖、豆乳などを使用しているこだわりのお店です。

店主に話を伺ったところ、

「身体に優しく、子どもにも安心して食べてほしい」

とのことでした。

小麦アレルギーの心配があるお子さんも気にせず食べられるので、店主の想いが店内のにぎわいを生み出しているのだと思います。

店内奥にあるイートインスペースは平日夕方でしたが、子連れファミリーでにぎわっていました。

店内にはブランコも!映えスポットはここ!

店内入ってすぐ右にはなんと、ブランコが!!もちろん乗れます、座れます。

ゆ〜らゆ〜らと乗りながらクレープが出来上がるのを待つのも良し、SNSに載せるのも良しな映えスポットはこちらです!

店内は至るところにハワイアンな雰囲気が漂っていました。

異国情緒あふれる店内で、グルテンフリーなスイーツを食べながら、ゆっくり一休みはいかがでしょうか。

OLU OLU Crep
住所:神奈川県相模原市中央区横山4-23-20
アクセス:JR相模線「上溝駅」徒歩約17分
神奈中バス 横山小学校前徒歩1分
営業時間:11:00〜18:00(不定休)
駐車場:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。