格別な一杯を味わえるスペシャルティコーヒー専門店!相模大野「てらす珈琲」

家事の合間や疲れているときに、コーヒーでほっと一息つきたくなりませんか?
今回は、ちょっとした休憩の時間も特別なものにしてくれるコーヒー専門店「てらす珈琲」をご紹介します。

銀座通りを漂うコーヒーの香り

小田急線相模大野駅から歩いて徒歩約7分、場所は銀座通りに面したところにあります。
コンパクトなお店ではありますが、コーヒーのいい香りが道中に広がり、その香りに釣られて入店してみることに。

ちなみに駐輪場が2台分確保されています。

好みの豆を見つける楽しみ

さっそく入ってみると、なんだかすごそうな焙煎機がドンと出迎えてくれます。てらす珈琲は自家焙煎がポイント。また手選別によって欠点豆を取り除いているとのことで丁寧な作業がおいしさの秘訣になっています。

店内はおしゃれで、コーヒーに関する書籍なども置いてあります。

カウンターには世界各国のお豆がズラリと並んでいます。コーヒー好きにとってはたまりません。説明文をじっくり読みつつ、どれを選ぶか悩みます。

悩みに悩んで、店員さんの丁寧な説明から、自分好みそうなグアテマラ「ラ・ベラ農園」をチョイス。私が伺った際のラインナップでは、一番苦味の深いものとのことでした。

時期により在庫状況、入荷状況等異なりますので詳しくは公式SNSをご確認ください。
X:https://twitter.com/Lc_terasu
Instagram:https://www.instagram.com/terasucoffee/?hl=ja

今回はお豆そのものの状態で購入しましたが、挽いた状態でも購入が可能です。
コーヒー関連の道具も販売中!

ドリンクのテイクアウトも

てらす珈琲では、ドリンクのテイクアウトもできます。
コーヒー片手に銀座通りを歩いたり、近くの公園でまったりするのもいいですね。

おうちでコーヒータイム

さっそくお家に帰ってコーヒータイム!
お気に入りのミルとマグカップでさらにテンションを高めます。

ミルを使ってお豆を好みの粗さに挽いて、ドリップ。これもまた幸せな時間です。
それではいただきます。
店員さんの説明にあった通り、ビターチョコレートのような深み・香ばしさで非常に満足感の高い一杯です。お家でこんなに香りがよく、おいしいコーヒーが飲めるなんて最高です。
甘めのチョコレートやケーキなんかと合わせていただくのもいいかもしれません。

今回は相模大野の「てらす珈琲」をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
コーヒーは身近にあるものですが、奥が深い世界だと感じました。
みなさんもぜひ、てらす珈琲でスペシャルなコーヒー体験を味わってみてください♪

てらす珈琲
住所: 神奈川県相模原市南区相模大野6-17-3 MKステージ1F-2
アクセス:小田急線「相模大野駅」から徒歩約7分
営業時間:平日11:00〜20:00、土日祝日11:00〜19:00
定休日:月曜日・火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。