肉汁たっぷり!とろけるハンバーグ「グリルフクヨシ相模原本店」

季節の変わり目は、1日の気温差も激しいため、なんだか体が疲れ気味……。
「こんなときはガッツリとお肉を食べて英気を養おう!」と、相模原市内でお肉が食べられるお店を検索してみました。
すると、『とろけるハンバーグ』という気になる言葉が。
お肉がとろける……?どういうことでしょう?!
今回はとろけるハンバーグが人気のグリルフクヨシ相模原本店に足を運んでみました。

相模原税務署よりすぐ!アメリカンダイニングを思わせるおしゃれなお店です

市役所通りから相模原税務署方向へ向かうと、おしゃれな外観が目を引くお店があります。

こちらがグリルフクヨシ相模原本店です!
電車でのアクセスは、JR相模線「上溝駅」、JR横浜線「矢部駅」から徒歩約20分ほど。
JR横浜線「相模原駅」からは、「税務署前」停留所までバスの利用がおすすめです。
また、お店の横には4台分の駐車場もあります!

店内に入ると、ボトルやバドワイザーの電飾などが飾られていて、アメリカンダイニングの雰囲気を味わえます。
ついついビールが進んでしまいそうな内装です!
今回はランチで伺ったので、お酒を頼みたくなる気持ちをぐっと堪えて、まずはメニューを手に取りました。

どれにしようか迷ってしまうお肉メニュー!

メニューを開くと、とろけるハンバーグ、そしてハンバーグを挟んだボリュームたっぷりなハンバーガーなど、牛肉のメニューが並びます。

どれもおいしそうで迷ってしまいます!
さんざん迷った末に、「今日はお肉をしっかり食べたい……!」と、ハンバーグと熟成ハラミステーキのコンボを注文しました。

スープ、サラダ、ライスは食べ放題!

ライスセットを付けると、スープ、サラダ、ライスが食べ放題です!
セルフサービスとなっているため、自分の好きな量を盛り付けられます。
お肉はもちろんのこと、お野菜もたくさん食べられるのは嬉しいですね!

ジューっという音と香りがたまらない!看板メニューのとろけるハンバーグとハラミステーキ!

サラダを食べていると、待ちに待ったハンバーグとハラミステーキが運ばれてきました!

ハンバーグは片面に焼き色がついた状態で提供され、目の前の鉄板で焼きながら食べます。
自分好みの焼き加減で食べられますよ。
固形燃料が足りなくなったら追加できるので、しっかりと焼いて食べたい方も安心です。

机には、焼き方の手順が書いてありました。
手順通りに、1分焼いて、半分に切り、一口大に。
ジューっというお肉の焼ける音と香ばしい香りを、目の前で楽しみながら食べられるのが嬉しいですね!
「とろける」というキャッチコピーどおり、ジューシーなお肉は肉汁がたっぷり。
ハラミステーキのお肉もやわらかく、噛むたびに牛肉の旨味が広がります。
ごはんも進んで箸が止まりません!

自分好みにカスタマイズできる調味料

机の上にはステーキソースやガーリック、わさびといった調味料が並んでいます。
自分の好きな味にカスタマイズして食べられますよ。
私のおすすめは、わさびです!
わさびの辛味でお肉をさっぱりと食べられるため、ごはんが進みます!
自分だけの組み合わせを見つけるのも楽しいですね。

ハンバーグを食べ終わると、鉄板には肉汁がたくさん!
最後にご飯とガーリックで炒めると、ガーリックライスの出来上がりです。
肉汁まで余すことなく、お肉の旨味をたっぷりと味わえます!

食後のデザート!スイーツメニューも楽しめます

お肉を十分堪能して大満足!
ふと机を見ると、デザートメニューが目に入りました。

お腹はいっぱいだけど、甘いものは別腹……!
思わずフォンダンショコラも注文してしまいました。

あたたかいフォンダンショコラと、冷たいアイス。
「あったかつめたい……?」不思議な食感が楽しく、スプーンを入れると濃厚なチョコレートがとろりと溢れだして、見た目も楽しめます。
「さっきハンバーグをしっかり食べたばかりなのにちょっと欲張りすぎたかも……」と思いましたが、あっという間に完食。
お肉とスイーツで、大満足なランチとなりました!

ジューシーなとろけるハンバーグに舌鼓!お腹も大満足なグリルフクヨシ相模原本店

とろけるようにジューシーな牛肉の旨味を味わえるグリルフクヨシ相模原本店。
焼き加減、調味料など、自分好みにカスタマイズして食べられるのも魅力のひとつです。
「今日はおいしいお肉が食べたい!」という時には、ぜひ足を運んでみてくださいね!

グリルフクヨシ相模原本店
住所:神奈川県相模原市中央区千代田1-7-1 1F
アクセス:JR相模線「上溝駅」より徒歩21分
    JR横浜線「矢部駅」より徒歩22分
TEL:042-730-2944
営業時間:ランチ 11:30-15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00-21:30(L.O.21:30)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。