おいしい和牛に大満足!横山「焼肉DINING 牛若」

暑い日が続いて、いよいよ夏本番ですね。
食欲が落ち、体力が落ちると、暑さに負けてしまいそう……。
「こういうときは、がっつりとお肉を食べてスタミナをつけよう!」と、焼肉を食べに行くことにしました!

今回は、中央区横山にある「焼肉DINING 牛若」をご紹介します。

JR相模線上溝駅から徒歩、またはJR横浜線相模原駅からバスも利用できます!

JR相模線「上溝」駅から徒歩約16分。
バスでは、市役所さくら通りにある神奈中バス「高校入口」バス停より徒歩約2分。

県立相模原高校のある通り沿いの「牛若」という大きな看板が目印です!
お店の隣には駐車場も完備しています。

活気のある店内!4人掛けのテーブル席と、大人数でも利用できるお座敷席もあります!

入口を開けて店内へ入ると、明るい店員さんが「いらっしゃいませ!」と案内してくれます。
土曜の夜に伺いましたが、お店の中はお客さんでいっぱいでした。
子ども連れのご家族グループやご夫婦など、とてもにぎやかです!

店内には4人掛けのテーブル席、またお店の奥には、お座敷席もあります。
座敷は、10~20名までの貸切もできるそうですよ。
大人数での宴会にも良さそうです。

暑い日にはやっぱりコレ!まずはビールを注文!

まずは飲み物の注文から!ビールとチャンジャを注文しました。
日中はとても暑かったので、ひんやりとしたビールが体にしみわたります!

キムチやカクテキ、ナムルなど、アラカルトメニューも充実しているので、おつまみにおすすめですよ!
ぴりっとした辛さのチャンジャをつまみに、ビールがぐびぐびと進みます。
冷たいお酒がたまらないこれからの暑い季節にはぴったりですね!

牛タンやカルビ、ハラミ……こだわりのお肉!希少部位のヒレモモは絶品です!

ビールで一息ついたところで、今度はメインのお肉を注文します。
カルビやハラミなどの牛肉をはじめとして、ホルモン、豚や鳥……種類豊富なメニューが並びます。

まずは牛タンから!
熱い鉄板に牛タンをのせて、焼けるのを待ちます。
目の前の鉄板で、自分で焼きながら食べるのが焼肉の醍醐味ですね。
じゅうじゅうという音と、お肉の焼ける香ばしい香りがたまりません。

長ネギもたっぷりとのせて、さっぱりとレモン汁でいただきます!
歯ごたえのあるタンと長ネギに、またビールが進みます!

こちらはヒレモモです。
ヒレモモは、ヒレの中でも少ししか取れないという希少部位。
なんと焼肉DINING 牛若では、980円で食べられます!
やわらかくお肉の旨味がたっぷりのヒレモモは、サンチュと合わせても相性抜群ですよ。

またお肉だけではなく、サラダや石焼ビビンバ、冷麺など、お肉以外のメニューも豊富にあります。
あれもこれも食べたくなって、迷ってしまいます!

食後にはデザートも!充実のアイスメニュー!

焼肉DINING 牛若では、デザートメニューも充実しています。
フルーツのアイスやチョコアイス……どれもおいしそう!
お肉でお腹いっぱいになりましたが、デザートは別腹。
しっかりとアイスもいただくことにしました。

練乳イチゴアイスは、イチゴそのままの形の中に甘い練乳が詰まっています。
まるで本物のイチゴを食べているよう。
さっぱりしているので、食後にぴったりです!

ビールとお肉、そして食後のデザートまで!お腹もいっぱいになり、大満足のディナーになりました!
ごちそうさまでした!

リーズナブルな値段でこだわりのお肉を食べられる焼肉DINING 牛若!

和牛や希少部位もリーズナブルに食べられる焼肉DINING 牛若。
どのお肉もおいしく、メニューも豊富なので、ビールを飲みながら、またご飯でしっかりと食べたいという方でも楽しめますよ!

また焼肉屋というと「煙がすごい…」というイメージがありますが、店内はしっかりと換気されているので過ごしやすかったです。

しっかりとお肉を食べて夏バテ対策に、また夏休みの宴会に、焼肉DINING 牛若にぜひ足を運んでみてくださいね!

焼肉DINING 牛若
住所:神奈川県相模原市中央区横山2-10-8
アクセス:JR相模線「上溝」駅から徒歩約16分
JR横浜線「相模原」駅から神奈中バスに乗車、「高校入口」バス停より徒歩約2分
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)
電話番号:042-750-0589
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。