東林間でハワイアンな気分に浸れる!「mahalo cafe」

東林間に佇む「mahalo cafe」は、まさにハワイにいるかのようなリラックスできる空間が楽しめるハワイアンカフェ。ここでは、本格的なハワイアン料理やドリンクを楽しむことができ、南国の心地よさが存分に味わえます。

おいしい料理の中には美容に配慮したメニューもあるとのことで、さっそくリサーチしてきました!

住宅街に突如現れるおしゃれなハワイアンカフェ!

東林間駅から降りて住宅街を歩いて行くと、通りに突如おしゃれな建物が。
キャンペーンののぼりや、看板がちらっと見えたので見つけられましたが、何もなければ通り過ぎてしまうかもしれません。

お店の前は、植物が生い茂っていてとても雰囲気があります!ここだけ切り取ったら南国にいるみたい。

店内に入ってみると、インテリアを含め全体的にハワイアンなテイスト。置物やインテリアはどれもキュートで心が躍ります!

写真に写っている、天井に吊るす観葉植物ってとてもおしゃれですよね。なかなか自宅だと再現が難しいので、このタイプのインテリアはとっても憧れます。

小さめのテーブルとベンチがあるので、一人で訪れても心地よく過ごせます。

テラス席は、大きめのテーブルが用意されていて、グループ利用でもOK。
今回はテラス席が空いていたので座らせていただきました!開放感があり、晴れた日はとても優雅に過ごせます。

住宅街にあるオアシスとはこのこと…。
目の前にある植物のインテリアが、さらにハワイアンな雰囲気を演出していました。お店は道路沿いにありますが、この植物がちょうどよく目隠しになっているので、気にせずにゆっくり過ごせますよ。

店内はペット入店可。ワンちゃん用のお洋服も販売しています!

店内ではペットと一緒に入店することができます。
お店の公式インスタグラムには、これまでに訪れたワンちゃんたちの写真がたくさん投稿されています。気になる人は覗いてみてくださいね。

実はmahalo cafeでは、ワンちゃん向けのオシャレなお洋服も販売されているんです!どのアイテムもハワイアンなデザインでとてもかわいらしいです。ワンちゃん好きにはたまらない魅力が満載のお店ですね!

美容好き必見!水素吸入器で美容ケアも

なんと店内には水素吸入器があって、付属品を購入したら利用できるみたいです!カフェで水素を取り入れるアイディア、なんとも興味深いですよね。美容や健康に関心のある方にとっては、おいしい料理も楽しめて水素吸入もできるので一石二鳥のお店ですね。

料理は体に優しい素材ですべて手作り!

こちらのお店は、砂糖を極力使わずくだものやハチミツなどで甘さを出しているんだそう。
おいしいスイーツを楽しみながら、美容にも気を配れるのはうれしいポイントですね!

スイーツだけでなく、さまざまなハワイアン料理も豊富に取り揃えられています。気軽にハワイを感じられるラインナップとなっていました。

さっそくHPを見て気になっていた「マラサダ」を注文!
マラサダとは、ハワイの代表的なスイーツで、生地を発酵させてから揚げ、最後に砂糖やシナモンでコーティングした揚げ菓子なんです。外側はカリッと、中はふんわりとしている食感が特徴です。普通のマラサダは小さめなのですが、mahalo cafeでは大きくてボリューム満点に仕上げているそう。

大きさはあるものの、生地がふわふわと軽い食感なので、そこまで重くなくぺろっといただけました。中に詰まったホイップクリームは甘さ控えめで、マラサダの生地と絶妙にマッチングしていました。

見た目も楽しいカラフルなシリアルが周りにちりばめられていて、このシリアルの固い食感とクリームがとても良く合っていておいしかったです!

一緒に頼んだドリンクは、「ベリースムージー」。こちらも人気商品で気になっていました!ベリーの甘酸っぱさとキウイ・バナナの新鮮さが、喉もこころも潤してくれます。
ベリースムージーにはポリフェノールやビタミン、食物繊維がたくさん入っているので、美容にもよいそうですよ。

味は、甘酸っぱさがとってもおいしく、専門店顔負けの絶品スムージーでした。冷たいドリンクでしたので、夏に飲むとさらにおいしいだろうなと感じました。

あけびを使ったジャムも販売中!

こちらは、店長さんから紹介してもらった「あけび」という食材を使用したジャム。
健康効果が高いことで有名のようですが、普通に食べると渋くて食べにくいそうで、こちらのお店では手作りジャムにして販売しているんだとか!

私も一口いただきましたが、食べにくい食材とは思えないほど、ほどよい甘酸っぱさでとてもおいしかったです。
これが美容や健康に良いと聞けば、本当に毎日食べたくなるおいしさでした!

帰り際にクーポンもいただきました。他のメニューも気になるので、ぜひまた足を運んでみたいと思います!

ハワイアンな気分に浸れつつ、美容にいいメニューも味わえるこのお店。気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!

mahalo cafe
住所:神奈川県相模原市南区上鶴間6-22-13
アクセス:小田急江ノ島線「東林間駅」から徒歩約3分
電話:042-711-6121
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。