橋本駅からすぐ!雰囲気のいいおしゃれカフェ「ESPRESSO D WORKS 橋本店」

接客のステキなお店を訪れると、なんだか1日心がポカポカしますよね。
橋本駅から徒歩2分のところにあるESPRESSO D WORKS 橋本店は、店員さんの笑顔がステキな私のイチオシカフェです。

さっそく紹介していきます!

洗練された外観に感じるこだわり

橋本駅北口から徒歩2分、ミウィさんのすぐ向かいにESPRESSO D WORKS 橋本店はあります。
シックで洗練された見た目に、オープン当初は物珍しい印象を感じていました。

よくよく見ると、ドアノブがお店の名前と同じDの形になっています。
かっこいいお店かと思いきや、ちょっとした遊び心がかわいらしいですよね。

ずらりと並んだお酒とかわいらしい雑貨

入店してみると、中はゆったりあたたかい雰囲気。
こだわりのインテリアに、なんだか落ち着きます。

団体客や1人で仕事をする人など、利用の仕方はさまざまでした。
大人数でも利用できるので、予約して家族みんなで訪れるのもいいかもしれません。

壁にはずらりとたくさんの酒瓶が並んでいました。
今回は午前にお茶目的で訪れましたが、17時以降はバルに大変身します。

とてもステキな雰囲気なので、デートでも友達との飲み会でも盛り上がりそうです。
次はぜひお酒を飲みに伺いたいと思います。

パンケーキとお茶でほっと一息

今回は家族と、カフェ利用で訪れました。

まずはいちごアールグレイのアイスと、ブリュワーコーヒーを注文しました。

いちごアールグレイは上品なアールグレイの香りと、ふんわり感じるいちごの甘さがよく合っています。
甘い飲み物とはいえ、かなりすっきりしているので食事と一緒でも楽しめそうです。

ブリュワーコーヒーは酸味が強めでさっぱりとしています。
ほっと一息つきたいときにオススメです。

こちらはいちごのブリュレパンケーキ。
まるまるとして弾力のありそうな見た目が、なんともかわいらしいです。

生地は吸いつくようにしっとりしていて、口に入れるとすっと溶けていきます。
甘いものは好きだけどたくさん食べると胸焼けが心配、という方でも食べやすそうな軽さでした。

生地の間にはゴロっとしたいちごがたくさん。
2段のパンケーキですが、味の印象ががらりと変わるので飽きません。

添えられたいちごソースは優しい甘さの中に、いちご本来の酸味が感じられました。

こちらは塩キャラメルのパンケーキです。

パンケーキ自体もボリュームたっぷりですが、なんといっても目を引くのがたくさんのった生クリーム。
甘党にはたまらない味です。

上にかけられた塩キャラメルソースのほどよい塩味が、生クリームとよくあいます。
添えられたメープルシロップで味変を楽しみながらいただきました。

ナッツの食感も楽しい、大満足のパンケーキでした。

その他にも和風な抹茶と大納言あずきのパンケーキや、いちご好きにおすすめのベリーベリーパンケーキなど、種類が豊富にありました。
季節のパンケーキも用意されているので、要チェックです!

テイクアウトも充実

中でランチやお茶を楽しめるだけでなく、なんとお店の外ではパンのテイクアウトもやっているようです。
お店に入らずサクッと買えるのが、手軽でうれしいですよね。

カレーパンやクロワッサンなどの定番のほか、しっとりふわふわな特製食パンも売っています。
今回はお店のイチオシ、極上プリンを購入しました。

拳大ほどもある大きなプリンで、丸いフォルムがとってもキュート。
しっとり硬めの表面を抜けると、中はとろとろ、まさに極上プリンです。

カラメルの苦みがしっかり効いていて、大満足でした。
頑張ったあとのご褒美にぴったりなデザートです。

おいしいご飯やスイーツだけじゃなく、店員さんたちの笑顔も魅力的なESPRESSO D WORKS 橋本店。
駅のすぐ近くなので、ちょっとした休憩でも利用できるのが嬉しいですね。

友達や家族、はたまた1人でもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ESPRESSO D WORKS 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-27-6
アクセス:JR横浜線「橋本」駅北口から120m 徒歩2分
TEL:042-703-8503
営業時間:9:30‐17:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。