カラフルなゆめかわクレープ!相模原「ヤミィークレープス」

味のおいしさはもちろんのこと、見た目も華やかなお料理は心が躍りますよね。
インスタグラムなどSNSでは、写真に映えるメニューが人気を博していますが、実は相模原市内でもとってもかわいいスイーツが食べられるお店があります!

今回は、相模原市民会館近くにあるヤミィークレープスをご紹介します。

「市民会館前」バス停から徒歩3分!相模原市役所さくら通りのすぐそばです!

神奈中バス「市民会館前」停留所から徒歩3分ほど。
ヤミィークレープスは、市役所さくら通り、またリバティ大通り近くの、産業会館裏の通りに面しています。
窓際にある店名のネオンの電飾が目印です!

ピンクを基調としたポップでかわいらしい店内!

お店に入ると、ピンクの鮮やかな壁紙が目を引きます。
カラフルでかわいらしい店内は、まるで原宿のようです!

店内で飲食することを伝えると「お好きな席へどうぞ!」と案内されました。
カウンター席とテーブル席がありましたが、カウンター席はすでにお客さんがいらしたためテーブル席へ。

さっそく机にあるメニューに目を通します!

定番のスイーツ、お食事クレープや選べる豊富なトッピング!

チョコバナナなど定番のものから、お食事系のクレープまでたくさんのメニューが並びます。
アイスやチョコスプレー、バナナやいちごといった果物、オレオやビスケットの焼き菓子などトッピングも種類豊富!
お好みに合わせてカスタマイズできますよ。

生クリームの色が選べるおたくれーぷ!推しカラーのクレープが楽しめます!

トッピングを眺めていると「おたくれーぷ」という気になる文字が…。
ヤミィークレープスでは、なんと生クリームを好きな色でデコレーションできます!

カラーは、ピンク、あお、むらさき、あか、きいろ、オレンジ、みどり、しろ。
バリエーションが多くて驚きました!

注文時に好きなキャラクターやアイドルの推しカラーなどイメージを伝えると、その色に合わせて作ってくださるそうです。
アクスタやキャラクターグッズと合わせて、推し活も楽しめますね!

「せっかくなのでカラフルなクレープにしよう!」と、チョコバナナのおたくれーぷを注文することにしました!

クレープとセットで注文するとコールドドリンクが割引に!

クレープとセットで注文するとコールドドリンクが割引になるので、コーヒーも注文しました!

クレープというと食べ歩きをすることが多いのですが、ドリンクを一緒に買ってしまうと両手がいっぱいに……。
ヤミィークレープスでは店内飲食ができるので、ドリンクを飲みながらゆっくり座って食べられるのがうれしいですね!

カラフルでゆめかわ!映えるかわいらしいクレープ!

「お待たせしました」と店員さんがやってくると、手元にはカラフルなクレープが!
ゆめかわカラーでとってもかわいい!思わず写真を撮りたくなるかわいさです。

むらさき色の生クリームのまわりには、カラフルなポップコーンやカラースプレーが飾られています。
てっぺんのくまのクッキーがかわいいですね!

食べるのがもったいなくも感じますが……まずはひとくちパクリ。
生クリームのやさしい甘さが広がります。
甘さ控えめの生クリームは、クッキーやポップコーン、カラースプレーの食感も楽しく、飽きることなく食べ進められますよ!

またクレープの皮はやわらかくてもちもち!中に入ったバナナとチョコともとっても合います。
生クリームたっぷりでボリューム満点!お腹も大満足なクレープでした。

ゆめかわカラーのクレープで推し活も楽しめる!ヤミィークレープス

かわいらしいカラフルなクレープは、スイーツが好きな方はもちろんのこと、推しカラーで推し活をしたい!という方にもおすすめですよ。
またクレープはテイクアウトも可能なので、持ち帰っておうちで楽しむこともできます。

おいしくてかわいいヤミィークレープスのクレープをみなさんもぜひ一度食べてみてくださいね!

ヤミィークレープス
住所:神奈川県相模原市中央区中央3丁目11−2 1階
アクセス:JR横浜線「相模原」駅から徒歩21分
またはJR横浜線「相模原」駅から神奈川中央交通バス「市民会館前」停留所下車徒歩3分
営業時間:水~月曜日 12:00〜17:00
水~土、月曜日 19:00〜22:00
電話番号:090-9222-8311
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。