まるでリゾート!のんびりとくつろげる上溝「カミミゾコーヒー」

お休みの日には私はよくカフェを利用します。
おいしいコーヒーを飲みながらのんびり過ごすのは、至福の時間です。

読書をしたいときはこのお店。友人とおしゃべりしたいときはこのお店……。
相模原市内のカフェにはいろいろと足を運んでいますが、この春、上溝駅近くに新しいカフェがオープンしたという情報を見つけました!

今回は、上溝駅近くにオープンしたカミミゾコーヒーに足を運んでみました!

JR相模線「上溝」駅から徒歩4分!無料駐車場も完備しています!

JR相模線「上溝」駅からてるて通りを進み、姥川を越えた先を右手に曲がると、赤い看板が目立つパチンコ&スロット「RED STUDIAM」が見えてきます。
駅からは徒歩4分ほど。
無料の駐車場も完備しているので、車でも足を運べますよ!

パチンコの建物ということで「パチンコ内に併設のカフェかな?」と思っていましたが、入口は完全に独立しています。

店舗は2階にあるため、階段をのぼって店内へ。
階段脇にはカエルなどアジアンテイストな置物が並んでいます。

アジアンリゾートのような店内!広々とした空間はのんびりとした時間を過ごせます

リゾート施設のような雰囲気の店内は、広々と開放的な空間が広がっています。
まずはレジへ向かい、先にメニューを注文!
トーストなどの軽食、またカレーやハンバーグ、ドリアなど洋食メニューが並んでいます。
ランチに伺ったので、ハンバーグドリアセットを注文することにしました!

お会計を済ませて番号札をもらうと、「空いているお好きな席でおまちください」と案内されました。

テーブル席のほかに、ゆったりとくつろげるソファ席、カウンター席があります。
カウンター席には電源も設置されているので、作業で利用したい方にもおすすめですよ。

平日の午後に伺いましたが、店内は女性グループでランチ利用されている方が多かったです。
落ち着いたBGMが流れるおしゃれでゆったりとくつろげる雰囲気なので、女子会に良さそうです!

セットドリンクはおかわり無料!のんびりとコーヒーを楽しめますよ

席についてしばらくすると、まずはセットのドリンクが運ばれてきました。
カミミゾコーヒーでは、世界最高峰のプレミアムコーヒーマシン、ブルーマティック社製の本格エスプレッソマシンを導入しているそうです。
香りの高いすっきりとしたコーヒーが楽しめますよ。

なんとドリンクは一部のメニューを除いて無料でおかわりができるそうです!
なかでも、カミミゾブレンドは何杯でもおかわり可能だとか!
ゆっくりしたいときに、うれしいサービスですね!

チーズとクリームソースがあつあつ!ハンバーグドリアセット!

しばらくすると、お料理が運ばれてきました。
こちらがハンバーグドリアです。
チーズとホワイトソースの真ん中にはボリュームのあるハンバーグが!
クリーミーなホワイトソースと肉汁のあふれるハンバーグはごはんと相性抜群です!
香ばしいチーズの焼き目もたまりません。

また付け合わせにはサラダもついています!
野菜もセットになっているとうれしいですね!

ティータイムにおすすめ!コーヒーと合うスイーツメニュー!

カミミゾコーヒーでは、お食事メニューのほかにスイーツメニューも楽しめます。
食後のデザートにおすすめの日替わりケーキ、ワッフル&バニラ、また「今日はしっかりスイーツを楽しみたい!」ときには、はちみつトースト、あんバタートーストなどメニューも充実していますよ!
コーヒーとスイーツでほっとひといき。ティータイムの利用もおすすめです。

はちみつトーストは厚切りのパンがボリューム満点!
あつあつのトーストの上でとろけるアイスがたまりません。
ナッツがアクセントとなり、食感も楽しめます。
たっぷりのはちみつとアイスの甘さは、すっきりとした味わいのカミミゾブレンドと相性抜群です。
ぜひスイーツメニューも注文してみてくださいね!

リゾート気分でのんびりとくつろげるカミミゾコーヒー!

落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせるので、のんびりとした時間を楽しみたいという方におすすめです!
またコーヒーはテイクアウトもできるそうです。
こだわりのコーヒーをお持ち帰りでおうちでも楽しめますよ!

「ドリンクはぜひおかわりして、ゆっくり過ごしてください!」と、店員さんがおすすめしてくださったとおり、おいしいお食事とドリンクでとても穏やかな時間を過ごせます。
ちょっと一息つきたいとき、またおいしいお食事を楽しみたいときに、みなさんもぜひ一度カミミゾコーヒーに足を運んでみてくださいね!

カミミゾコーヒー
住所:神奈川県相模原市中央区上溝5-12-8 2F
アクセス:JR相模線「上溝」駅から徒歩約4分
営業時間:8:00~20:00
電話番号:042-703-9197
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。