青山のドッグランと手作りパンのカフェ「GARDEN412」

犬と暮らしていると、愛犬をいろんなところへ連れていきたくなりますよね。
私も飼っている愛犬と行けるところがないか、日々リサーチしています。

今回は犬飼いさんにも、そうでない人にもオススメのドッグラン併設カフェ、GARDEN412を紹介します!

シックでカントリーなかわいいカフェ

黒のシックな壁に赤い扉がかわいいお店。
カントリーな雰囲気がただようGARDEN412は、2022年8月にできたばかりのカフェです。

国道412号線沿いを走っていると、犬が描かれた真っ赤な看板が見えてきます。
駐車場がかなり広いので、車で来ても安心です。

レンガ調のかわいい内観は、大きな窓のおかげで明るくホッとする空間になっています。

持ち帰りだけではなく、店内で食べていくこともできるGARDEN412。
電子レンジやオーブントースターの用意があるので、買ったパンや惣菜を温めて食べられます。

また、手作りパンが大人気のGARDEN412ですが、ワンプレートのランチメニューを頼むこともできるのです。

ランチメニューの種類はハワイアン、アジアン、和風と多国籍。
チキンガパオやチーズバーガーなど、10種類ほどの中から選べます。

ランチメニューは季節によって内容が変わることもあるので、次の季節はどんなメニューがあるのか楽しみになりますね!
カントリーであたたかい雰囲気の店内は、家族や友達、はたまた1人でゆったり過ごすのにもオススメです。

愛犬と一緒に楽しむカフェランチ

「愛犬を連れて食事をしたい!」という方は、テラス席を利用しましょう。

緑と澄んだ空気を楽しみながら、愛犬と食事ができるこちらのテラス席。
屋根がついてるので「雨が降りそうかな?」というときも安心です。

またこちらのテラス席は犬連れでない場合でも利用できます。
なんと1週間前までに予約すれば手ぶらでバーベキューも楽しめるのです。

GARDEN412でおいしい食材や料理の用意もしてくれるので、気になる方はぜひチェックと予約をしてみてください!

テラス席のすぐ隣には、150坪の広いドッグランも。
店を訪れると、いろいろな種類の犬が走り回る姿を見かけることもあります。

アジリティの用意もあるので「愛犬を思いっきりストレス発散させてあげたい!」というときには利用してみてください。

こちらのドッグランは1頭550円から利用でき、延長料金も30分ごとに275円とかなりの破格。
予約をすれば時間単位で貸切も可能です。

「愛犬を走らせてあげたいけど、他の犬と一緒に遊ぶのはまだ不安…」という場合でも、貸切予約をすれば安心して遊べます。
予約に関しては、GARDEN412のホームページをご確認ください!

手作りパンと人気のプリン

GARDEN412では日替わりでいろいろなパンが並びます。
「今日は何が並んでいるんだろう」とワクワクしながら向かうのも楽しいですよね。

こちらはベーコンの入ったデニッシュ。
ごろっとしたジャガイモとマヨネーズの口当たりがよく、食べ応え抜群。

昼ごはんにもぴったりです。

こちらはりんごと紅茶のパン。
甘すぎないクリームが分厚く入っていて、贅沢なデザートのようです。

甘くてごろごろしたりんごと、しっかりとした紅茶の香りがよくあっています。

その他にも、野菜がたくさん入ったカレーパンや変わり種のちくわパンもありました。
冷やしてもおいしいデザート系のパンは常温と冷えたもの、どちらも販売しており、なんだか気遣いがうれしいです。

こちらはもっちりプリン。
惣菜やデザートも日替わりですが、こちらのプリンはよく見かけます。

スプーンがもちっと入っていくプリンは、ふわふわ食感で口どけもかなり軽いです。
苦味の少ないカラメルがよくあっていて、もっと食べたくなってしまうほど。

プリンが大好きでよく食べる私ですが、ここ数年食べたプリンの中でも群を抜いておいしかったです!
見かけたらぜひ食べてほしい、オススメの1品です。

その他にも野菜を使ったデザートや、どらやきのような見た目のどらサンド、かわいいトライフルも。
「甘いものは好きだけど健康にも配慮したい!」というときでも、罪悪感を抑えめで食べられるスイーツがたくさんあります。

惣菜も日替わりで、ピクルスやサラダ、お肉料理など種類が豊富です。
「夕飯にあと1品足したい!」というときにもオススメです。

またGARDEN412はオーナーさんがとても気さくで、話していると心がポカポカするような方でした。
料理が大好きな様子が伝わってきて「次はどんな新しいメニューが並ぶのかな」とワクワクします。

犬を連れてカフェにいきたいときや、ドライブの合間の軽食に、ぜひGARDEN412を訪れてみてくださいね。

GARDEN 412
住所:神奈川県相模原市緑区青山3007-1
アクセス:JR横浜線「橋本駅」から車で31分 相模原インターから10分 神奈川中央バス「小沢」バス停から100m
TEL:042-780-8760
営業時間:10:00-18:00
定休日:毎週水曜日・第三木曜日・その他不定休あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。