相模原の老舗洋食店「レストラン ジンジャー」のずっしりハンバーグ

昔ながらの洋食屋さんって、なんだか温かい雰囲気でステキですよね。
私はとくに、ハンバーグが大好きです。

今回は洋食好きにオススメしたい、レストランのジンジャーをご紹介します。

ボリュームも満点で、大満足できること間違いなしですよ!

相模原駅すぐの地元に愛されるレストラン

ジンジャーは、相模原駅南口から徒歩2分のところにあります。

わかりやすいところにありますが、私はかなり方向音痴なため初めてのお店を見つけるのが苦手です。
しかし見渡していると、駐車場付近に大きな看板が見えていました。

一目でわかる大きな看板に、思わず「あれだ!」と大喜び。
車で訪れた際にも車道側からよく見えるので、わかりやすい目印になってくれるでしょう。

店の前にはメニューと料理のレプリカが並べられていました。
手書きの注意書きやお知らせに、味があっていいですね。

ハンバーグやステーキ、生姜焼きのレプリカがかわいくて、つい立ち止まりました。
「茶色い料理はおいしい」という持論がある私はわくわくがおさえきれません。

店内はオレンジっぽい照明で温かく、地元に帰ってきたような安心感がありました。
ちらりと厨房が見えるところも、スタッフさんとの距離が近く感じられます。

この日は13時頃に訪れましたが、お昼を過ぎていてもほとんど満席の状態でした。
常連の方もいるようで、おいしさへの期待が高まります。

お目当てのハンバーグランチ

今回は「ハンバーグを頼もう!」と決めて来店しました。
メニューを眺めていると、通常のハンバーグの下にイタリアンハンバーグランチと書かれていました。

どうやら、イタリアンハンバーグがオススメなようです。
「オススメ」の文字に胸が躍り、こちらを注文しました。

チーズとデミグラスソースのかかったハンバーグが出てきました。お皿もかわいらしいです!

表面はパリッと、中はお肉がギュギュッと詰まっているようで重量感があります。食べ応えばっちりです!。
付け合わせは甘めの味付けで、洋食屋らしいおいしさがありました。

さらにうれしいサービスで、ランチの時間帯はライスを無料で大盛りに変更できます。
追加料金でハンバーグも増量できるようなので、食いしん坊さんにもうれしいですね。

今回は普通盛りでちょうどよかったですが、たくさん食べられる日はぜひ大盛りにしてみたいです。

ランチセットにはサラダとスープがつきました。

ドレッシングは甘めで、野菜のおいしさが引き立ちます。
刺激的な味のドレッシングが苦手な私にはうれしかったです。

スープは優しいコンソメ味。
スープやサラダもおいしいので、おなかを空かせて行ってセット注文するのがオススメです。

大正解のチキンソテーランチ

こちらのチキンソテーランチもいただきました。

パリッと焼きあがったチキンは、見た目も100点満点です。来たからには食べておきたい、洋食屋らしい一品ですね。

噛めば噛むほど肉汁がじんわりとして、とてもおいしかったです。
くどくないので、いくらでも食べられてしまいそうでした。

付け合わせのマカロニサラダも優しく、家庭的なお味でほっこりしました。

今回はハンバーグとチキンソテーのランチをいただきましたが、カツや唐揚げもとてもおいしそうでした。
「次回は何を頼もうかな…」とわくわく感が高まります。

スタッフさんはみなさんステキな笑顔で接客してくれたので、帰るころには私たち家族もつられて笑顔でした。

素晴らしい接客が地元民に愛される秘訣なのでしょう。

気取らない温かさのあるレストランで、心からくつろげました。
懐かしの洋食屋でゆったりお食事をしたいときにオススメのお店です。

家族でも一人でも、癒しを求めて訪れてみてくださいね。

レストラン ジンジャー
住所:神奈川県相模原市中央区相模原3-8-3
アクセス:JR横浜線「相模原」駅より徒歩2分
TEL:042-754-7678
営業時間:11:30-15:30 17:00-21:30
定休日:不定休(水曜日のディナーは休み)

※営業時間、開園・閉園時間、定休日など、変更となる場合がございますので、ご利用前に施設へご確認ください。