愛犬といっしょに楽しめる!矢部「Cafe白いテラス」

「今日はちょっと台所に立つのは面倒……」というときや、「たまには気分転換に友人と食事に出かけようかな」と、私はときどきランチを食べにでかけます。

せっかく外食するならお料理がおいしいのはもちろんのこと、雰囲気の良いお店でお食事したいですよね。
実は、JR矢部駅にランチやティータイムにおすすめのカフェがあります!
ひとりで、また友人や家族とはもちろんのこと、なんと愛犬といっしょにも利用できるお店です。

今回は、矢部駅のフードワン近くにあるCafe白いテラスをご紹介します!

JR横浜線矢部駅から徒歩約5分!フードワン矢部店すぐそばです

矢部駅南口を出て、まずフードワン矢部店を目指します。
フードワン矢部店前の道路を渡り、住宅地方向へ歩いていくと、真っ白なラティスフェンスが!
近づいてみると、「白いテラス」と看板が出ています。

矢部駅からは徒歩5分ほど。
駅から近いので、電車でも足を運びやすい立地ですよ。

店内に入ったら、まずはカウンターでお料理の注文から!

入店したら、まずはレジカウンターで先に注文します。
「メニューを見てじっくり考えたい」という方は、メニューを先に受け取って席で考えることもできますよ!

ハンバーグや唐揚げ、魚やカレーなどのランチメニューが並んでいます。
またレジ横にあるショーケースには、サンドイッチが!

メニューがいろいろあり迷いましたが、お腹が減っていたので「お肉が食べたい!」と、和風ハンバーグを注文しました。
ランチはドリンクがセット価格で少しお得になるそうで、アイスコーヒーもいっしょに注文することに!
先にお支払いを済ませて、席へつきます。

店内には二人、四人がけのテーブル席が!テラス席ではなんと愛犬ともいっしょに利用できます!

店内は二人、四人がけのテーブル席がならんでいます。
席同士のゆとりがあるので、落ち着いて座れるのがうれしいです!

またテラス席は、なんとワンちゃんといっしょに利用もできるそう!
犬用のお食事メニューはないそうですが、ワンちゃんとお散歩がてら休憩に立ち寄れますね。

テラス席のテーブルには、犬のリード用のカラビナも設置されています。

サラダとスープも付いたランチの和風ハンバーグ!

テラスの窓から外の光が入るため、店内はとても明るい雰囲気です。
落ち着いたBGMも相まって、穏やかな時間が流れます。
普段はせかせかと過ごすことが多いので、こうしてゆっくりと過ごせる時間はとても贅沢です。
ぼんやりと窓の外をながめていると…

「お待たせしました」とお料理が運ばれてきました!
こちらが、和風ハンバーグです!

この日のスープは、冷製コーンスープでした。
外がとても暑い日に、ひんやりとしたスープはうれしいですね!
まろやかなコーンの甘さが口いっぱいに広がります。

和風ハンバーグとサラダ、ごはんはワンプレートになっています。
ハンバーグは、シソの葉と大根おろしでさっぱりとした味わいです。
噛むたびにお肉の肉汁があふれて、ごはんも進みます!

ティータイムにおすすめ!スイーツメニューもたくさんあります!

ハンバーグを食べ終わったら、食後には甘いものを食べたくなり……。アイスクリームを追加で注文することにしました!

ケーキやクレープ、パンケーキにスコーンなど、スイーツメニューも豊富なので、お食事だけではなくティータイムの利用にもおすすめです。
夏季には、カラフルなフルーツやアイスがのった氷ラテもあるそうですよ!

こちらがアイスクリームです。
チョコレートが添えられていて、見た目もかわいらしいですね!
冷たくて甘いアイスとコーヒーのペアリングは最高です!
甘いスイーツは、なんだかしあわせな気分になれますね。

相模原市内で採れたお野菜の販売や、お料理やドリンクのテイクアウトも可能です!

お店の入口では、相模原市内で採れたというお野菜の販売もしています。
津久井産の旬のお野菜を買うことができますよ!

また白いテラスでは、店内利用のほかにテイクアウトにも対応しているそうです。
おうちに持ち帰って、ご自宅でもお料理やコーヒーを楽しめます!

落ち着いた空間でおいしいお料理を!愛犬といっしょに利用できるCafe白いテラス

おいしいランチとスイーツでお腹いっぱい!大満足なランチタイムを過ごすことができました。
にこやかなお店の方の接客と明るく落ち着いた雰囲気の店内は、ちょっと一息つきたいときやのんびりと過ごしたいときにおすすめですよ。

今度のお休みの日には、白いテラスでランチやスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Cafe白いテラス
住所:神奈川県相模原市中央区矢部2-24-8
アクセス:JR横浜線「矢部駅」から徒歩約5分
営業時間:11:00〜16:00(LO15:00)
定休日:木、金、土曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。