矢部駅近くで家庭的な洋食ランチ「カフェレストランカズミン」

相模野病院や青少年学習センター、麻布大学があるJR横浜線矢部駅北口方面。
南口側は居酒屋やカフェなど飲食店が多くありますが、実は北口近くにもレストランがあるのをご存じでしょうか?

今回は、矢部駅近くのとっても落ち着く店内で、おいしいランチやデザートが楽しめる「カフェレストランカズミン」をご紹介します!

JR横浜線矢部駅北口から徒歩1分!相模野病院の隣にあるピンクの建物が目印です

矢部駅北口を出て相模野病院方向へ向かうと、すぐそばにピンク色のかわいらしい家があります。
大きな看板はなく一見普通の家のようですが、実は1階がレストランになっているのです!

近づいてみるとお店の前には、メニューボードがあります。
JR横浜線矢部駅からは徒歩1分。相模野病院のすぐ隣です。
駅から近いので、電車でも足を運びやすい立地ですよ。

懐かしさを感じるアットホームな店内。やさしい笑顔の店主さんが出迎えてくれます!

私が伺ったのは平日の13時半ごろ。
ランチの終わりどきに入店しましたが、店内には年配の男性グループや若い女性など、年齢や性別もさまざまなお客さんがいました。

入口すぐそばには大きな本棚、またお店の中にはアップライトピアノが置いてあります。
ラジオが流れる店内はまるで実家に帰ったような、どこか懐かしさを感じる家庭的な雰囲気です。

席に着くと「いらっしゃいませ」とにこやかに店主さんが迎えてくれました。
調理も接客もお一人でされているようです。

この日のランチは、ハンバーグ、ロコモコ丼、サーモンレタスピラフ。
「お腹を空かせてきたのでここはがっつりとお肉を楽しみたい!」と、ハンバーグのランチセットを注文することにしました。

ランチセットはお得なドリンク付きです!

まず先に、ランチセットのドリンクが運ばれてきました。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ウーロン茶、それぞれホットとアイスから選べます。
ホットコーヒーはなんとお代わりも自由だそうです。

飲み物付きなのは、お得でうれしいですよね!
コーヒーをいただきながら、メインのハンバーグを待ちます。

野菜もたっぷり!大満足なハンバーグランチ!

こちらがランチセットのハンバーグです!
お野菜もたくさんのっていてボリューム満点です。

本日のスープは、ミネストローネでした。
細かく刻まれた野菜がたっぷり入ったトマトベースのスープは、やさしい塩味で野菜本来の味を楽しめます。
具がやわらかくなるまで煮込まれているので、野菜の甘さや風味もぎゅっと凝縮されています。

こちらは、メインのハンバーグです!
この日のハンバーグは新玉ねぎと春キャベツ入り。
大きめに刻まれた春キャベツと玉ねぎの入ったハンバーグの上には、キノコたっぷりのソースがかかっています。

ハンバーグといえばひき肉ですが、こちらのハンバーグはなんと薄切りのお肉入り。
お肉の食感も楽しめて、噛むたびに口の中にお肉の旨味がたっぷり広がります。
ハンバーグと白いごはんをいっしょに食べると、相性抜群!
ごはんもどんどんと進みます。

ごろごろとした新玉ねぎと春キャベツ入りのハンバーグにミネストローネ、そして付け合わせにはサラダもついていて、野菜もたくさん食べられて大満足なランチセットでした!

矢部駅北口すぐそば!落ち着いた店内で大満足ランチが食べられます!

矢部駅から駅チカの相模野病院すぐそばにあるカフェレストランカズミン。
店主さんがやさしく出迎えてくれるおだやかな雰囲気の店内では、のんびりとおいしいランチを堪能できます。
デザートセットもあるので、コーヒーや紅茶とスイーツでティータイムを楽しみたい方にもおすすめですよ!

アットホームな店内で手作りのお料理が食べられるカフェレストランカズミンに、ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

カフェレストランカズミン
住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺1-2-35
アクセス:JR横浜線「矢部」駅から徒歩1分
営業時間:11:00〜15:00
電話番号:042-753-7692
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。