心もお腹も満たされるおしゃれカフェ♪橋本「GOHAN」

地元を探検するのが趣味なわたし。週末はよくお散歩に出かけています。

そんな中、おいしそうだな〜とずっと気になっていたカフェがあるんです。

そのお店が今回ご紹介するGOHAN。

先日ランチタイムに伺ってきたのですが、思った通りとってもおいしかったんですよ!

橋本駅チカ!にぎやかな通りにあるカフェです。

橋本駅南口を出てまっすぐ歩くこと約4分。

人や車の往来が多いにぎやかな通りを進んでいくと、モノクロのおしゃれな看板が見えてきます。

お店の壁は白と茶色が基調のナチュラルな雰囲気。

お店の前にはかわいらしい鉢植えがたくさん並んでいて、いつ見てもきれいに整えられています。

大きな窓ガラスからは、たのしそうに食事をしている人たちの様子がよく見られます。

お店のドアを開けるとお店の方がにこやかに招き入れてくれました。

2人掛けのテーブルに座ろうとしたら、広く使ってくださいねと4人席に通してくれたお心遣いがうれしかったです。

大人のお子様ランチは要予約◎豊富なメニューはどれもおいしそう…!

席に着くと、メニュー表とともにあたたかいお茶を出してくれました。

木製のコースターもほっこりした雰囲気を演出しています。

外が寒かったので、あたたかいお茶がもらえてうれしい!
ひと口飲んで思わずふわぁ〜っと息が漏れてしまいました。

ランチメニューのラインナップは和定食から洋食までバラエティー豊か。

とんかつ定食、さば味噌定食におすすめマークがついていました。

定食にはお味噌汁と漬物がついて、さらにごはんの大盛りも無料です。

洋食のランチメニューがこちら。

パスタやドリアなどの単品ランチのほか、前菜からデザートまでがセットになったコースもあります。

メニュー表の左下、要予約の大人のお子様ランチも気になりますよね。
ハンバーグにエビフライやオムライスなど、みんな大好きなメニューでいっぱいなんだそうです。

どれもおいしそうで迷いましたが、今回はハンバーグステーキランチ(980円)を注文。
デザートにはフレンチトースト(600円)を頼みました。

最初に運ばれてきたのはランチに付いてくるコンソメスープです。

具材はキャベツ、玉ねぎ、ベーコンが入っていました。

キャベツと玉ねぎがとろとろ〜。
こしょうの粒を噛むと、スパイシーで体がカーッとあたたまります。

スープを飲みおわり、ひと息ついたところでメインが運ばれてきました。

お米がふっくらつやつやですごくおいしかったんです!
どこ産のお米なのか、お店の方に聞きたくなってしまうほどのおいしさでした。

普段お米をあまり食べないので食べ切れるかな?と心配だったけれど、きれいに完食しちゃいました。

ハンバーグは、箸を入れると肉汁がじゅわ〜っと。
げんこつほどの大きさがあり食べ応えもたっぷりです。

お肉の食感がほどよく残っていて、デミグラスソースとハンバーグのバランスもばっちりです。

奥に添えられていた温泉卵はハンバーグと一緒に食べたり、お米にのっけて卵かけご飯にしたり。
肉汁と合わせて、サラダのドレッシング代わりにもなっちゃいました!

ポテトサラダにはお芋がごろごろ入っていて、さっぱりした味付けで口直しにぴったりでした。

ハンバーグランチを食べ終え、すでに満腹になりつつありましたが(笑)。
この後はお待ちかねのデザートタイムです!

デザートの熱々フレンチトースト!
フランスパンにたっぷりの卵液が染みていました。

フレンチトースト自体は甘さ控えめ。トッピングのキャラメルソース、バニラアイスと合わせて食べると甘さが口いっぱいに広がります。

口当たりも軽くて食べる手が止まらず…。あっという間になくなってしまいました。

お会計時にはプチサプライズが!また来たくなるお店です。

大満足でレジに向かうと、お会計時に次回使えるサービス券とガムをくれました。

ランチの100円引きもディナーのワンドリンクサービスも魅力的で、どちらでサービス券を使おうか迷ってしまいます。

サプライズに喜んでいたら、何県産のお米を使っているのか聞き忘れてしまいましたが(笑)。

また食べに来るぞという気持ちでまんまんなので、そのときに聞いてみたいと思います!

GOHAN
住所:神奈川県相模原市緑区橋本2-9-11
アクセス:JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本駅」から徒歩4分
TEL:042-775-7580
営業時間:11:00-22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。