上溝に隠れ家風のカフェ!?スイーツが絶品「My’s cafe」

上溝方面から下溝方面に向かう道、県道508号線に佇むカフェ。
車で通る時にいつも気になっていたお店です。

ここは絶対に子どもが学校の時に来たい!一人でゆっくりしたい!時に来ようと思っていました。その願いが叶い今回行くことができたので、このお店「My’s cafe」を紹介します。

入ってびっくり!◯◯◯も併設のお店

お店のドアを開けると大きなクリスマスツリーとフクロウがお出迎えしてくれました。
白の塗り壁とインテリアがおしゃれです。
クリスマスツリーがある一角は、まるでオランダの冬のような雰囲気で気分も暖かくなります。(大きなツリーと石油ストーブが勝手なオランダの冬の家のイメージで、オランダに行ったことはありません)

入って気づいたのですが、なんと美容室が併設されていました!
ですので、入った時に一瞬「あれ?美容室?カフェはどこだ?」と戸惑ってしまったのですが、美容室を通り過ぎた奥にカフェがありますので、ご安心ください。

この写真手前右側に美容室があります。右奥に見える入り口がカフェです。
初めてのお店なので、少しドキドキしました。

シックな音楽で静かな空間

店内にはすでに若い男性のお客様がいて読書をしていました。
一人でのんびり過ごしたい時には最適な場所だと思います。
そして店長もとても若くオシャレで、都会のショップ店員のような方です。

写真を撮っても良いか伺ったところ、「邪魔なものは退けてくださいね」と親切な対応でした。

テーブルの上にあるクリスマスツリーがかわいいですね!やはり異国感があります。
木の家具がメインな店内は、照明も暖かみのある色でとても居心地がいいです。一人で読書をしたり、カップルで過ごしたり、ゆっくりしたい時におすすめかも。

奥にはカウンター席もあるので、一人で来店された時にはこちらの席も良さそうです。
こちらの席だと、メニューも聞きやすいですし、店長がお手すきの際にはお話もできそうです。

ラテアートがすごい!

私は無類のティラミス好きです。メニューにはなかったのですが店内の張り紙に「ティラミス」を見つけたので、ティラミスとキャラメルラテをオーダーしました。
かわいいアートに思わず「わー!かわいい!」と声が出ます。

でももっとすごいラテアートを「My’s cafe」のInstagramでみることができます。
ぜひInstagramをチェックしてみてください!アカウントはこちら→@my.pace.s.101

ティラミスが運ばれてきて衝撃をうけました!手のひらより大きいサイズなんです。
大好きなティラミスをこんなにたくさんいただけるなんて最高…。至福のひととき。

お味はというと、たっぷりコーヒーを吸ったスポンジが口に入れるとジュワッととろけ、程よい甘みのマスカルポーネチーズがコーヒーをまろやかにしてくれる、大人なティラミスでした!おいしい〜〜

ティラミスを食べるなら、甘いドリンクがいいなと思いキャラメルラテ。
アートを崩すのがもったいなくて、ゆっくりゆっくり飲みました。

店内のメニュー表には載っていないのですが、入り口にはおすすめのスイーツが書いてありますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

オープンから17時まではランチも頼めます。
今回は食事の後に来てしまったので、次回は野菜たっぷりのオムライスを食べてみたいです!

駅から徒歩も可能。駐車場完備

手前が上溝駅方面、奥が下溝方面です。上溝駅から徒歩8分ですが、駐車場もあり3台停められます。

お店と駐車場の間に1本道路がありまして、道路を挟んでお店の看板の手前が駐車場になっています。道路は少し細めなのでお気をつけください。

今回は私が気になっていたカフェ「My’s cafe」を紹介しました。
一人でまったりしたい時、お友達とランチをしたい時、おいしいスイーツが食べたい時、ぜひ上溝にある「My’s cafe」に足を運んでみてください。

My’s cafe
住所:神奈川県相模原市中央区上溝7-3-25
アクセス:JR相模線「上溝駅」から徒歩約8分
TEL: 042-762-0155
営業時間:10:00-19:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。