本格韓国酒場を楽しめる!小田急相模原「韓国酒場NOUL」

K-POPや韓国ドラマが人気になったりと、近年韓国コンテンツの勢いが凄まじいですよね。それに伴い韓国料理も人気が高まっていますが、まだまだ専門店が街中にあるのは珍しいですよね。
そんな中でも、小田急相模原に新しく韓国料理の専門店ができたそう!その名も「韓国酒場NOUL」。
私も韓国料理大好きなので、さっそく訪問してみました!

お店の外観から漂う韓国酒場の雰囲気!

お店は2023年4月29日にオープンしたそうです。ステキなお店がオダサガにどんどんオープンしてますね!
駅から約5分ほど住宅街を進みます。看板が小さめなので、少し注意深く街中を探しながら歩くのがおすすめです。

お店を探しながら歩いていると、「NOUL」と書かれた看板を発見!

韓国酒場によくあるネオンサインの看板には韓国語で「一杯やりましょう」と書いてあります。入り口から、韓国の雰囲気が存分に味わえますね!

お店は、女性の方がお一人で切り盛りされていました。とっても気さくな方で、お忙しい中でも気遣ってたくさんお話ししてくださいました。普段は二人でお店をやっているそうです。

デリバリーも人気のお店で、この日はデリバリー用の注文でお忙しかったそうです。知る人ぞ知る、隠れた名店といったところでしょうか。

席は、テーブルが3つと、奥には厨房に面しているカウンター席もあります。女子会などのグループ利用でも良いですし、ひとりごはんでも楽しめますよ。

奥側のカウンターは、お店の厨房が目の前にあるので、店主さんがお料理やお酒を作っているところも眺められます。まさに飲み屋さんのバーカウンターといった感じですね。

韓国酒場では、大きなTVモニターにK-POPのMVを流すのが定番。NOULでも大きなTVモニターがしっかり用意されています!

モニターはテーブル側に一台と、奥のカウンター席にもう一台あります。リクエストにも答えてくれるそうで、この日もK-POPのMVを流していただきました!
K-POP大好きなので、とっても贅沢な時間を過ごせました。

イスも韓国酒場仕様!この中は空洞になっているので、荷物などを入れられるんですよ。

メニューやチラシが壁に貼ってある感じも、本場の韓国酒場をしっかり再現されています。

お手洗いの案内もしっかり「ファジャンシル」と韓国語で表記されていました!細かいところまでしっかり再現されていて、韓国好きにはたまらない空間なのではないでしょうか。

かわいいキャラクターがメニューのすぐ横にいたので思わずパシャリ。韓国では有名なキャラクターなのでしょうか…?韓国語で「かわいいは罪です」と書いてあります。まさにかわいらしくて罪深いキャラクターですね!

メニューは定番から本格派料理まで!お酒も豊富に揃っています

定番のチヂミやチャンジャを始め、ソトックやイイダコを使ったチュクミ炒めなど、本格的な韓国料理も揃っています。
小田急相模原で食べられるのは、なかなかレアではないでしょうか?

酒場の名にふさわしく、しっかりお酒メニューもそろってますよ〜。ビールやサワーはもちろん、韓国焼酎の「チャミスル」も品揃えが豊富です。

大好物のスンドゥブを注文!魚介出汁の旨みがたまりません

この日は、気になっていたスンドゥブを単品で注文しました。
提供前に店主さんから「うちの料理はちょっと辛めかも!」とお声がけしていただきまして、大丈夫か少し心配でしたが、辛さがしっかりありながらも魚介の出汁が効いていてとてもおいしくいただきました!
これは、テイクアウトでも人気があるのがうなづけます。
他のメニューも期待できる味でした!ぜひまたリピートしたいと思います。

帰り際に飴もいただきました。飲んだ後にさっぱりとした飴をなめるのがいいんですよね。

韓国酒場NOULは、韓国好きな人にぜひ行ってほしいお店でした。
韓国の気分を味わいたいな〜と思っても、なかなかお店が限られてきますよね。そんな方はぜひこちらのお店を訪れて、韓国気分を味わってほしいなと思います!

NOUL(ノウル)
住所:神奈川県相模原市南区松が枝町16-3 岡本ビル1F
アクセス:小田急「小田急相模原」駅南口から東林間方面へ徒歩5分
電話:042-740-0303
営業時間:月〜土11:00〜15:00/18:00〜23:00
(ランチL.O14:30)(ディナーL.O22:30)
定休日:日曜日ランチ・月曜日・その他第4日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。