イートインでもちもち食感のクレープを!淵野辺「クレープミン」

アイスやケーキ、クッキー、マドレーヌ……みなさん甘いものは好きですか?
私はスイーツが大好きで、よくお菓子屋さんやカフェを調べては、お休みの日に足を運んでいます。

近くにスイーツが食べられるお店がないかと探していたところ、淵野辺駅の近くにクレープ屋さんがあるとの情報を見つけました。
たくさんメニューがあり、もちもち食感のおいしいクレープが食べられるそう……!
甘いものには目がない私はさっそく足を運んでみることにしました!

今回は相模淵野辺線沿いにあるクレープミンをご紹介します。

JR横浜線淵野辺駅から徒歩約6分!矢部駅からも徒歩圏内です!

淵野辺駅南口のロータリーを出て淵野辺駅南口交差点を右に曲がります。
相模原市立大野北公民館やローソン 相模原鹿沼台一丁目店を通りすぎ、相模淵野辺線をまっすぐ歩くこと約5分。
クレープと書かれた旗が見えてきました。

榎木町交差点の近くにピンクのかわいらしい看板とクレープメニューが並んでいます。
JR横浜線淵野辺駅からは約6分ですが、矢部駅からも徒歩8分と徒歩圏内。
淵野辺駅、矢部駅、どちらからもアクセスできますよ。

40種類以上ある豊富なクレープメニュー!トッピングもあるので、カスタマイズも可能です!

店内に入ると、すぐにカウンターが!さっそく注文します。
メニューはスイーツ系からお食事クレープまで、その数なんと40種類以上!
種類がたくさんあって迷ってしまいますね。
またソースやクリーム、フルーツなどのトッピングも可能です。
自分好みのクレープにカスタマイズできますよ!

通常のクレープメニューのほかに、季節のクレープもあるそうです。
私が伺ったときは、白桃クリームにグレープフルーツがのった夏季限定の手作りカスタードのクレープがありました。

どれもおいしそうで迷ってしまいましたが、バナナチョコアイスクレープとライチティーを注文することに!

お支払いをすると、スタンプカードをもらえました。
400円以上でスタンプ1個押印、スタンプが10個貯まると500円以下の商品と引き換えられるそうです。
お得にクレープが食べられますね!

店内にはイートインスペースが!座ってゆっくりと食べられますよ!

クレープミンでは、2人用のテーブル席とベンチ席のイートインスペースがあるので、店内飲食可能です。
クレープといえば食べ歩きも醍醐味ですが、炎天下に屋外でクレープを食べるのはちょっと気が引けますよね……。
夏の暑い日でも涼しい店内で、座って落ち着いて食べられるのはうれしいですね!

クレープといえば王道のバナナチョコ!アイスも乗ったバナナチョコアイスクレープ!

こちらがバナナチョコアイスクレープです。
花びらのように飾られたバナナがかわいらしいですね!

外は30度以上の暑い日だったため、ひんやりと冷たいアイスを食べると生き返ります!
クレープ生地はもちもちとした食感です。チョコとアイス、生クリームの甘さがたまりません!

クレープのお供に!ドリンクメニューもあります!

外はうだるような暑さだったので、冷たいドリンクもいっしょに注文しました。
こちらはライチティーです!
ライチの風味がさわやかなアイスティーは、真夏の暑い日におすすめです。
甘いクレープとも相性抜群ですよ!

迷ってしまうほどメニューがたくさん!もちもち食感のクレープが楽しめるクレープミン

テイクアウトでも、イートインでもクレープを食べられるクレープミン。
お腹が減っているときはお食事クレープ、おやつにスイーツ系クレープ、また季節限定クレープと種類豊富なメニューを楽しめます。

また毎月第1木曜日はクレープの日として、全品50円引きになるそうです。
お得にクレープが食べられますよ!

淵野辺駅、矢部駅の近くに来た際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

クレープミン
住所:神奈川県相模原市鹿沼台1-2-14
アクセス:JR横浜線「淵野辺駅」から徒歩約6分
JR横浜線「矢部駅」から徒歩約8分
営業時間:11:30〜18:00
電話:070-8366-0599
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。