ずっと変わらないおいしさと安心感。橋本駅近「コクテル堂」

おしゃれな空間で、コーヒー片手にケーキをぱくり。

わたしは仕事や勉強をがんばったら、ご褒美カフェへ行くことにしています。

ご褒美カフェのなかでも1番よく行くのが、橋本駅近くにあるコクテル堂です。

今回はわたしが長年通い続けているお気に入りカフェ、コクテル堂をご紹介します。

お店の正面に並ぶ、こだわりのコーヒー豆と色鮮やかなケーキ

コクテル堂があるのはJR・京王線橋本駅から歩いてすぐ。イオン橋本の2階です。

お店の正面には、こだわりのコーヒー豆とケーキが並んでいます。

コクテル堂のコーヒーは生豆を熟成倉庫で数十ヶ月ねかせて作ることから、エイジングコーヒーと呼ばれています。このエイジングコーヒーを製造・販売しているのは日本でコクテル堂だけなんだとか!

時間をかけて丁寧に作られたコーヒー豆は、近隣スーパーにも売り場があるほどの人気です。

こちらがケーキのショーウィンドウです。

フルーツを使ったものが多く、どれも大きくて満足感たっぷりのケーキです。

中でもわたしがよく注文するのが、オレンジチーズケーキ。

濃厚なチーズをオレンジがさっぱりさせてくれて、パクパク食べられちゃう絶品ケーキです。

タルト生地はかためでザクザクしていて、なめらかなチーズケーキと一緒に食べると食感の違いが楽しめます。

今回伺ったときはオレンジチーズケーキが並んでいませんでしたが、こんなときは「ほかのケーキを食べるいい機会だ!」と思って、新しいものを食べています。

どのケーキも甘さ控えめで胃もたれしたこともなく、甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います。

ほっこりとした静かな店内で、のんびりリラックス♪

さっそく店内に入ります。

コクテル堂の店内には、雰囲気の異なる座席が用意されています。

日が当たる窓際の席、店内奥の落ちついたソファ席、イオン店内に面したにぎやかな席。

空いている好きな席を選ばせてもらえます。その日の気分に合わせて、好きな席を選べるところがいいですよね。

わたしのお気に入りは店内奥のソファ席です。

ソファ席の上に大きな絵が飾られていて、この絵を眺めながらコーヒーを飲むのが昔から大好きなんです。

お店の雰囲気や味がずっと変わらないので、いつ行ってもほっとリラックスできます。

普段はケーキを食べることが多いので、今回は気分を変えてランチをいただきました。

ずっと食べてみたかったキッシュプレートセット(税込980円)を注文。

ドリンクはいつもホットコーヒーをお願いしています。

ソファに座ってのんびり待つこと数分。キッシュとコーヒーが運ばれてきました。

コーヒーはまろやかな味わいで、ブラックのままでもおいしいです。

香りがよいので、個人的にはミルクや砂糖は入れずに飲むのがおすすめです。

キッシュプレートには、キッシュの他にサラダと小鉢が添えられていました。

サラダはもりもりで満足感たっぷり。「1日分の野菜を食べたぞ〜!」と、達成感を覚えました。
キッシュにはお肉とほうれん草がゴロゴロ入っていて、チーズの味も濃厚で、食べごたえ抜群です。

最後に、メニューを見ているときから気になっていたガラスの小鉢。入っていたのはかぼちゃペーストと生クリームでした。

「お腹いっぱいでケーキは食べられないけれど、甘いものが食べたい!」という、食後の甘いもの欲がちょうどよく満たされるサイズ感で、1皿でサラダからデザートまで食べられて大満足です。

火曜・土曜はポイント4倍!お得にスタンプを貯めちゃいましょう

コクテル堂のスタンプカードは、通常400円ごとに1ポイントが貯まりますが、火曜・土曜はなんとポイント4倍に!
30ポイントを貯めると、コクテル堂の500円分の商品券として利用できます。

こだわりのコーヒーがいただけるコクテル堂。橋本駅周辺でランチやカフェをする際に、コーヒー好きな方へのお土産に、ぜひ利用してみてくださいね。

コクテル堂 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオン橋本店2F
アクセス:JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本駅」から徒歩2分
TEL:042-773-0960
営業時間:9:00-20:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。