相模原駅すぐの懐かしい雰囲気漂う名店「BUZZ」

お昼ご飯はゆったりとした雰囲気のところでさくっと食べたい。私は、そんな気分でよくお店を選びます。

今回は相模原駅からすぐ、肩の力を抜いてランチを楽しめるBUZZをご紹介します。

線路沿いの明るい通りに面したお店

BUZZは、相模原駅南口から線路沿いを歩くと見えてきます。外観から懐かしさが感じられてステキですね。

今年で20周年を迎えたBUZZは、地元民に愛される名店です。

開店数分前に到着し店の前で待っていると、道行く人々の会話が聞こえてきました。
お散歩中の幼稚園児が「この前BUZZに行ったんだよ」と先生に自慢しており、お友達と歩く女性も「ここおいしいよね」と話していました。

思わず話題にしてしまう店なのだと、期待が高まります。

入り口前の看板にはメニューがずらりと並んでいました。

サラダやフライなどさくっと食べられるものから、メインの洋食、ドリンクも種類がかなり豊富です。
何を食べたいか決まっていないときでも立ち寄れますね。

初めてでも落ち着く雰囲気の店内

店内は味があり、落ち着く雰囲気でした。初めて訪れたのになぜだか馴染みがあるように感じます。

大きなコンポに雑誌ラックなど、どこか渋い「大人の行くダイナー」を思わせます。
灰皿やコースターなどの小物も、懐かしさをそそるもので揃えられていました。気取らず楽しめるような、こだわりが満載です!

店内には常連さんと思われる方がたくさんいました。しかし、決して初めてだと入りにくい、というわけでは決してありませんよ。

お店全体が懐かしく温かい雰囲気で、店員さんも話しかけやすい笑顔をしていました。
初めてでも常連気分でお食事を楽しめるオススメの場所なので、安心して訪れられますね。

広いカウンターがあり、その中にはたくさんのお酒が並びます。
本日はランチのお時間に伺いましたが、夜はお酒を味わいに訪れるのもいいですね。

営業時間は午前1時までと、長い時間営業しているようです。

1軒目に訪れて豊富なお酒を楽しむもよし、2軒目3軒目に訪れて渋い雰囲気に包まれながら酔うのもいいですね。

酒瓶を模したライトがとてもオシャレで、家族や友人と来ても楽しめそうです。

カウンター席のほかに、ゆったり座れるソファ席もありました。
ちょっと低めのテーブルのおかげで、腰を据えて落ち着けそうです。

ちなみに、BUZZはペットと一緒に入れるお店です。
私が来店したときにも、かわいいわんちゃんとお食事をされているご家族がいました。
お散歩途中にふらっと立ち寄れるのはうれしいですね。

家庭の味を思い出すランチ

今回は、ミートソースパスタとパインジュースをいただきました。

ミートソースパスタはお肉も茄子もゴロゴロ入っている、ボリューミーな一品。
コクがあって優しい味で、何だか実家のご飯を思い出しました。

とろりとした茄子にも味がしみていて、大満足です。

こんなにおいしくてボリュームたっぷりなのに、850円だなんてかなりお安めですよね。

安くておいしい、量も多めと、通いたくなる魅力が満載です。

さらに私がオススメしたいのは、ジュースです。こちらも安くて量が多いのです。
氷でかさましされていない飲み物が出てくると、小さな幸せを感じますよね。

今回は店内でいただきましたが、テイクアウトも出来るようです。
チーズやソーセージの盛り合わせ、ピザなどもあるので、自宅でのパーティー用にお持ち帰りするのもいいですね。

懐かしさを感じるダイニングレストランバーBUZZ。また来ようと思えるステキなお店でした。

一人で簡単にランチを済ませたいときも、友達と一緒に楽しみたいときにもオススメです。
相模原駅に立ち寄ったときには、ぜひ利用してみてくださいね。

BUZZ
住所:神奈川県相模原市中央区相模原4-1-7 大川第1ビル 1F
アクセス:JR横浜線「相模原」駅より徒歩1分
TEL:042-852-3698
営業時間:ランチ11:00-14:00  ディナー17:00-1:00(金・土は3:00まで)
定休日:日・祝(ランチのみ休み)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。