子連れにうれしいパン屋さん♡橋本「パンパティこむぎのおはなし」

2010年のオープン以来、常に地元民でにぎわう人気ベーカリー♡

今回は、パンパティこむぎのおはなし(以下、こむぎのおはなし)をご紹介します。

種類豊富な焼きたてパンを、アツアツのうちにテラス席でいただくのが最高!

テラスのとなりにはアスレチック遊具もあるので、お子さんもきっと喜んでくれるはずですよ。

わたしも津久井方面にドライブの日は、必ずといっていいほど立ち寄っています。

世界記録達成のカレーパン!

橋本駅から津久井方面に向かってドライブしていると、どーんとよく目立つ看板を発見!

こちらが本日ご紹介する、パンパティこむぎのおはなしです。

今回は平日の12時ごろに伺いましたが、お店はすでにお客さんでいっぱい!

店内には6.7組、テラスには食事中の方が2組ほどいらっしゃいました。

店内は焼きたてパンのいい香り♡

通常のトングの横には、お子さんが喜びそうなかわいらしいトングも用意されていました。

さらに、そのとなりには動物やキャラクターをモチーフにしたパンが並んでいます。

お店いっぱいにすらりと並んだ商品は、一体全部で何種類あるのでしょうか。

パンはもちろんポテトやドーナツまで、ラインナップが幅広いんです。

どれを食べても絶対においしいので、新商品にもチャレンジしたいけど、お気に入りのパンも食べたい…!

と、訪れるたびにいつも葛藤しています(笑)。

悩みに悩んでパンを選んでお会計に向かうと、食パンの耳をおまけしてくれました♡

また、出入り口の近く、コーヒーメーカーの横にも試食用のパンが置いてありました。

この日の試食は「きな粉とクルミのカンパーニュ」。

わたしが入店したときはカゴいっぱいだったのに、退店時には数えるほど!

この短時間でも、たくさんのお客さんが来店していたことが分かります。

パンと一緒に飲みたいドリンクも、ちゃんと用意されています。

レジ横のコーヒーメーカーのほか、冷蔵コーナーにはパン好きのための牛乳やカフェオレなどがそろっていますよ。

テラス席にはテーブルが4、5個ほどあり、家族でのんびり過ごせます。

となりの芝生エリアには、すべり台などの子どもが遊べるアスレチック遊具も。

エリアのまわりは壁で囲まれているので、車と接触するリスクをあまり気にせずに遊べるのではないでしょうか。

壁の一面には、Instagramに投稿したらとっても映えそうなポップなイラストが描かれています。

駐車場の出入り口付近には、お店のロゴがラッピングされた自動販売機もありますよ♪

惣菜パンから甘い系まで、全部おいしい♡

テラス席で食べていく日もありますが、この日は自宅に持って帰ってきました。

まずは、新商品の「九条ねぎとゴルゴンゾーラの塩パン」をいただきます!

ねぎとチーズのうま味が、じゅわじゅわと口いっぱいに広がります。

口の中が心地よいヒリヒリ感に包まれて、夏に食べたくなるさわやかな一品でした。

カヌレは外カリッと中もっちり。

焼き目がしっかりついていて、お皿に当てるとコツコツ音が鳴るほどです。

大きめなので、1つで満足感たっぷり!

「最後に甘い味を欲しているけど、パン1つは食べきれないなあ…」というときにもぴったりなボリューム感です。

そして、わたしがこむぎのおはなしに行くと必ず買うのが、クリームパン。

こっくり濃いめのカスタードクリームが特徴です。

たっぷりのクリームと、ふんわり香ばしいパンが最高なんですよ!

もちもちの食パンは、飽きのこないシンプルな味わい。

そのままでも焼いてもOKな、毎日の食卓にぴったりなおいしさです。

休日ののんびりブランチにおすすめ!

連日多くの地元民でにぎわう、こむぎのおはなし。

広々とした駐車場をはじめ、テラス席やアスレチック遊具が用意されているので、休日に家族みんなで訪れるのにもぴったり!

子どもから大人まで、家族みんなが満足できるパン屋さんです。

看板商品のカレーパンはもちろん、焼きたてパンはどれもおいしいですよ。

みなさんもぜひ一度訪れてみてくださいね♪

パンパティこむぎのおはなし
住所:神奈川県相模原市緑区川尻1556-4
アクセス:JR横浜線・JR相模線・京王線「橋本駅」からバス約20分
営業時間:6:55-19:00
電話:042-851-2066
定休日:水曜日(祝日の場合は営業・翌日休み)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。