一度食べたら虜になる!相模原のブリトー専門店「シュミエンブリトー」

みなさんは、「ブリトー」を食べたことがありますか?
ブリトーは、トルティーヤの上にお肉や野菜、ごはん、豆、チーズなどの具材を乗せて、巻いて食べるメキシコ料理です。
具沢山でボリュームたっぷり!

今回は、一度食べたら虜になるブリトー専門店「SHUMIEN BURRITO(シュミエンブリトー)」をご紹介します。

黄色いドアが目印!

「シュミエンブリトー」は、矢部駅から約1Km。
「ローソン・スリーエフ 相模原富士見町店」がある通り沿いにあります。
駐車場はないので、お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

ピンク色の建物と、鮮やかな黄色いドアが目印です。

シュミエンブリトーは、2022年11月にこちらの場所にオープンしました。
以前は、麻溝台にあるゴルフ練習場内で営業していました。

私は麻溝台の店舗を何度か利用したことがあり、本格的なブリトーを食べたのは初めてで、おいしさに感動しました。

店舗営業だけでなく、週末を中心に相模原市内外のイベント出店もおこなっています。
オーナーさんがおひとりで切り盛りされているので、イベント出店日はお店がお休みになります。

よく見るとドアのガラス部分に、その月の営業日と時間が書いてありました。
これはわかりやすいですね!
毎月の営業日は、Instagramでも確認できます。

ディスプレイがステキな店内

店内は、カウンター席とテーブル席がありました。

入口の黄色いドアもおしゃれな雰囲気でしたが、店内のディスプレイもステキ!
居心地のいい空間です。

メキシカンな雑貨もキュートです。

イートインだけでなく、テイクアウトにも対応しています。
メニューはこちらです。

ブリトーは、「チキン」「ビーフ&ポーク」「シュリンプ」の3種類。
オプションで、「ワカモレ(アボカドとオニオンをペースト状にしたもの)」「パクチー」「グリーンチリ」のトッピングもできます。

入店したらまず、こちらの注文票に記入して、先にお会計をしました。
支払いは現金のみなので、お財布をお忘れなく!

今回は、テイクアウトで利用しました。

ボリューム満点の「シュリンプブリトー」

私が注文したのは、「シュリンプブリトー」です。
ずっしりとした重み!
この大きさ、写真からでも伝わりませんか?

注文票がそのまま貼ってありました。
なるほど!これなら家族で複数購入したときにも、わかりやすいですね。

アルミを開いて、このままかぶりついて手を汚さずに食べられます。
今回は、せっかくなので家で半分に切ってみました。

アボカド、シュリンプ、ターメリックライス、トマトサルサ、コーン、ブラックビーンズ、チーズ、レタス、ナッツが入っています。

後からお店の写真を見て気づいたのですが、半分にカットするときは、アルミごと包丁で切ると、断面がキレイで食べやすいです。
美しい断面が載っているので、ぜひお店のInstagramも覗いてみてくださいね。

久しぶりに食べたシュリンプブリトー、やっぱりおいしい!
マイルドな味わいと、一口でいろいろな食感が楽しめます。
なかでも、ナッツの食感と風味がアクセントになっていて、おいしかったです。

ライスや豆も入っているので、お腹いっぱいになりました。

夜は「モツヤキ専門店」にチェンジ!

「シュミエンブリトー」は、ランチの時間帯のみの営業です。
夜は、モツヤキ専門店「モツヤキミートチョップ」というお店に変わります。

夜のメニューの写真も撮らせていただきました。

串焼きをはじめ、お酒に合いそうな料理ですね!
夜の部も行ってみたくなりました。

ミートチョップは、シュミエンブリトーのオーナーさんの旦那様が経営しているそうで、2022年に同時にオープンしたそうです。

昼と夜とで違った料理が楽しめるお店なので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

SHUMIEN BURRITO(シュミエンブリトー)
住所:神奈川県相模原市中央区富士見4-7-8
アクセス:JR横浜線「矢部駅」から徒歩約15分
営業時間:11:30-14:30
電話:080-6204-3924
定休日:月・火
※イベント出店等で、営業日が変わることがあります。最新の情報はInstagramでご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。